日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

見様見真似

2012-02-08 | お惣菜日記



     冬になると動物達は寒さから身を守るため脂肪を蓄え


     冬眠したりしてエネルギ-を最小限にしか使わないから


     代謝機能が下って脂肪が分解されにくく太る傾向だそうです



     

     人間も食べる量が同じでも冬は一番太り易い時期なので


     毎日の食事に気をつけようと決心して・・・・


     体脂肪計タニタの社員食堂”読者もやせた!”を買ってみたけど~



     レシピを見て足りない材料もあるし


       買出しに行くのも寒いし・・・太る一番の原因ですね〔笑〕




     取り敢えず今日は 冷蔵庫にある有り合せの材料で


     タニタの社員食堂もどきを作ってみました




     メイン料理 (鶏もも肉ソテ- キャベツ ブロッコリ-)



  



        



         汁物は粕汁(大根 人参 こんにゃく 青葱 ブリ)


       





         副菜ニ品 小松菜と厚揚げ   ブリ大根


  





                玄米ごはんと炒り卵



  




    今日の献立は500キロカロリ-をはるかに超えていますよね


    タニタの栄養士さんが見たらがっかりするでしょう・・・ゴメンナサイ



    この本のレシピを完全に実行するのは私には至難の技


    あくまでも参考にして読んで楽しむことにします・・・早くも挫折〔笑〕



    痩せたいのなら・・・栄養バランスを考えて献立 よく噛んで腹八分目 


         身体を動かし代謝機能を高めるように心掛けることにします



    このような事は遠っくの昔から分ってはいるのですが・・・・(^^ゞ



    


      


    





     



     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿