日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

長居植物園

2014-09-28 | 今日の出来事



       大阪市立長居公園内の東南の一画にあります

       植物園内には大きい池があって長さ50mのレインボ-ブリッジが架かっています

 

       蓮の花も咲き終わり茶色くなった果托を付けて未だ一面に葉は残しています

       この池の周りを歩いて目的の万葉の小径へと向かいます



       このエリアの花壇には小さい可愛い花が植えられています

 

       


       


       
       秋を代表する花 萩とキバナコスモス

 


 



        小池の方には葦(アシ ヨシ)や茅(チガヤ)に穂がでています

 


        白鳥が二羽 ゆったりと泳いでいて長閑な風景です

        仲良く泳いでいる二羽は雌雄一対(つがい)でしょうか? 親子でしょうか?

        それとも仲の良い友達同士でしょうか? 

        想像の翼が広がります アレッ! どこかで聞いたことのある言葉ですね〔笑〕

 

        とても大阪市内に居ると思えない雰囲気の市民の憩いの場です

        

        

       



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像の翼 (tango)
2014-09-29 06:07:50
おはようございます
私も想像の翼を<?>広げて其方の公園を
散策していますよ~~
かわいい小花の散歩道も秋晴れの日には
楽しめますね
どこで出会っても、アッ…あそこに白鳥がとうれしくなります
鷺も田んぼで見かけますとあらっと見てしまいます
市内にこのような場所があるなんていいですね~~
常に人と会う仕事ですので緑や池や、川で浮いている
小鳥を見るのが好きです
こちらは川だけ近くにありますので、それで満足?
しています
返信する
感動すること (日々好日)
2014-09-29 23:32:43
こんばんは!
想像の翼を広げられる感性を持ち続けるのはこころに余裕が必要ですね

tangoさんは第一線でお仕事もされ趣味を楽しみながらも指導者として活躍されて充実した日々を過ごされていて尊敬いたします

その上 豊かな感性をお持ちのようで・・・・・・
ブログの文やコメントで分かりますよ~
感動 感謝と云うことを惜しみなく言葉にしておられますから・・・・

いつまでもその素直なお心を持ち続けて下さいませ~

コメント有難うございました

返信する

コメントを投稿