日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

植木屋さん

2011-04-28 | 今日の出来事


      毎年2月下旬か3月初旬に刈り込みと

 
                  寒肥を入れに来てくれる植木屋さん


      今年は事情があって遅くなり今日来てくれています


      

      いつもの時期と違うので「花の咲いている木は切らないで下さい」と


           ひと言声を掛けておけば良かったのですが・・・


       チョッキン チョッキン切る音を聞いていながらついうっかり!



      例年になく瓢箪木にたくさん花が咲いたので


         結実した瓢箪形の赤い実を楽しみにしていたのに・・・



       
        先日 花が良く付いていると自慢げにアップした時の瓢箪木


      



        
    
         切られて他の木と一緒に落ちていました~〔泣〕



        

        

               ご覧の通り剪定されています

     


      文句言っても元通りになる訳でもないので・・・我慢! 我慢!







    


      処が切って袋に入れられた花を見て・・やっぱり言っちゃいました (^^ゞ


     「赤い実を楽しみにしてたので切らんといて欲しかったなぁ~」


      植木屋さん曰く

      「そやなっ! そやけど切っておいた方が 来年は仰山花咲きまっせ」

      
      「ほんまかいなぁ~」と渋々納得!・・・〔笑〕


      



            もうひとつ花付きの良かった木香薔薇も


    


    




            こんなにさっぱり?した姿に・・・・

       




      何十年もお付き合いのある植木屋さんの言うことを信じて


           来年はもっと見事な花の咲くのを待つことにしましょう!


       








      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿