日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

今日19日(月)までの出来事?

2009-01-19 | 今日の出来事
1月1日
 長男家族が年始の挨拶に来る予定でしたが孫達が次々と風邪を引いて来られない
 との事 皆で楽しく頂くつもりのお節料理とお年玉を持って息子宅へ行く事に
 孫達は大喜び♪
 因みに息子の家族は子供4人(菫・蓮・芹・蘇)賑やかなこと♪
1月2日
 年賀状の整理 年賀状だけのお付き合いの人もお元気な様子で何より
1月3日
 主人はゴルフに出かけて留守なので一日中フリ-
 年末年始忙しくて出来なかった趣味に熱中 あっという間に夕方になる
1月4日
 主人の兄弟姉妹(4人)夫婦8人でお食事に・・
 阪神ホテル「花座」 画像掲載m(_ _)m
1月6日
 仕事始 お正月気分もとれて今日から日常の生活に戻る
1月7日
 七草粥 昨夜から準備していた材料で毎年恒例の手順で粥を炊く
1月8日から少し体調を崩しゆっくり休養する 年末年始の疲れと食べ過ぎ?
 でしょう・・と自己診断
1月10日
 十日戎 福を授かりに野田恵美須神社へお参り この神社の巫女さん達の
 冠には有名な「野田ふじ」の「藤の花」を付けています
 神社の近くには「野田城址」の石碑が残っていて 豊臣秀吉が「高尾の紅葉」「吉野の桜」「野田の藤」を
 好んだそうですね 画像m(_ _)m
1月11日
 お初釜 北新地 日本料理「かゞ万」
 お道具 お料理の画像





  



1月15日
 お福分け・・ 十日戎の日に壱番福を授かるため朝開門と同時に走り出す事で
 有名な西宮神社で平成21年「壱番福」に選ばれた外山哲君は知人の息子さん
 でご丁寧にお福分けを頂戴しました 画像m(_ _)m
1月18日
 伏見稲荷神社へお参り JR環状線で京橋へ京阪特急で丹波橋まで各駅停車に
 乗り換え「墨染」「藤森」「深草」「伏見稲荷」へと・・
 丹波橋のひとつ前の駅が「安土桃山」 駅名で歴史を感じますね画像



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (granbina-h)
2009-01-19 16:16:38
ブログ開設、おめでとうございます

ブログより難しいHPを運営されていたchieさんですもの、
じきに使いこなせると思います

「日々好日」・・・楽しみができました
返信する
ありがとうございま~すm(_ _)m (kirichie)
2009-08-19 05:51:39
お蔭様で無事ブログ開設できました

まだまだ勉強する事がいっぱいあって・・・試行錯誤の連続!

でも~ 楽しいですね♪

これからもヨロシクお願いいたしま~す
返信する

コメントを投稿