日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

春遠からず・・・

2012-02-29 | 花の世界




     今日の大阪は13℃ 少し暖かく春の兆しが感じられます


     そろそろ梅の花もほころび始めたかな?・・・と公園へ



     楽しみに行ってみたけど未だちらほら咲き 


           ほとんどのつぼみは固く閉じたままの状態



 





 





 



            この梅の花の名前は「藤牡丹枝垂」





 





 



          ひと際濃いピンク色の「淋子梅(りんしばい)」







 





 





       



       一重で薄いピンク色「鶯宿(おうしゅく)」

          たくさん種類のある中で清楚で典型的な梅の花



       この三種類だけがやっと開きかけていました


       例年ならば満開の頃で 町内会で雪洞をつけて


       梅祭りをしている頃なのに・・・


                      もう少し待ちましょう!




          


       












       






 






 


     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました^^ (granbina-h)
2012-03-01 18:37:43
本日行ってきました
暖かかったので少しは開花進んだかもしれません

たくさんの人たちが来ていました
綿帽子の花嫁さんも花の下で写真におさまっていました
とてもキレイでした
なんだかこちらも幸せな気分になれました^^

返信する
花便り・・・・・ (kirichie)
2012-03-02 14:57:27
今年は何処の梅林の花便りもなかなか聞かれませんね

ゆっくり開花して長く楽しめる梅の花 もう少し暖かくなり陽光が差してきたら馥郁とした匂いと満開の梅の花を観られることでしょう

待ちましょう もう少しだけ・・・

返信する

コメントを投稿