日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

友チョコ

2012-02-17 | Sweets




       本命チョコでも義理チョコでもない


          友人同士で贈り合って楽しむチョコレ-ト・・・・



       実用日本語表現事典によると


           お世話になった人に贈る「世話チョコ」


           家族に贈る「ファミチョコ」


           上司から部下に贈る「部下チョコ」


        男性から女性に贈る「逆チョコ」と云うのがあるらしいですね




        心を込めて選ぶ高価な「本命チョコ」や


        不況で不振の「義理チョコ」に次いでのバレンタイン商戦だそうです



      

        私も友チョコを贈っていただきました~


             ホワイトデ-にはお返しを考えないとね




      
       ヨ-ロッパの国々の製菓学校やホテルで学び


       食卓芸術サロン主宰今田美奈子さんの洋菓子 マロングラッセ


       ピンクの小箱も可愛く 栗と洋酒の香りが口の中で広がり


       さすがに普通のマロングラッセと歴然として一味ちがいます


 

 




 



      




       可愛いハ-トがいっぱいプリントしてある小袋でラッピング


       イタリアの「フェレロ ロシエ」とドイツのmerci(メルシ-)



       
       




 




 



        ヘ-ゼルナッツたっぷり 香ばしいウエハ-スで包んであって


        サクサクで軽~い甘さのイタリアのチョコ菓子フェレロ ロシエ






        チョコレ-トと云えばGODIVA


        カカオ豆72%のDARKチョコレ-トがビタ-で大好きです


        もちろんMILKチョコも・・・




 




 





        
       バレンタインデ-に女性同士で交換し合うのも楽しいですね


       チョコレ-ト大好き人間にはいろいろな味のチョコに出会えて・・・

       
       まんまと商戦に乗せられているワ・タ・ク・シでございま~す〔笑〕









 







      






      


     


     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿