日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

季節の贈り物

2015-12-13 | 我が家の歳時記


         二十四節気のひとつ今年の冬至は12月22日です

         毎年冬至の日が近づくと送ってくれる半世紀も前の同級生

         元々農家の息子ですが定年退職後自宅の畑で野菜や果物を作っていて

         有機栽培で育てた柑橘類を5~6年前から毎年忘れずに送ってくれます

         柚子でマ-マレ-ドや柚子茶を作るのを楽しんでいることを知っていて

         又 冬至の慣わし柚子湯にも使って下さい・・・と 有り難いことですね

  

        木から捥いで新鮮な内に柚子茶 マ-マレ-ドを作ります


  

        無農薬で国産のビタミンCたっぷりのレモン 皮まで利用出来ます


  

        こんなに大きなジャンボレモンも入っていました


  

        普通のレモンと比べると大きさの違いが分かりますね〔笑〕



  

        キウイも入っていました 未だ充分に熟れていないけど捥いだので

        一緒に送りますとの事 りんごを入れておくとお正月には食べ頃になるそうです

        店頭に並んでいるように形や色がきれいではありませんが・・・失礼!〔笑〕

        温かい心が伝わってきます 毎年ありがとうございます

        たっぷりのビタミンC 風邪予防 美肌 保湿うれしい効果を期待してます



         



         



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿