日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

植木屋さん

2009-02-26 | 今日の出来事
40年来の植木屋さん 毎年今頃剪定に来てくれます
いつも椿の木に蕾がいっぱい付いているのに・・・
たくさん付き過ぎている蕾を切り落とすのは木の生育の為に
良いからでしょうね きっと!!

          

    

可愛そうに思い切り落とされた枝を拾い集めます
そして花瓶や一輪挿しに生けて玄関 トイレ 食卓のテ-ブル等に
飾るのでまるで椿花オンパレ-ドで~す
今は未だ堅い蕾ですが室内が暖かいので直ぐに開花します

          

           

今日は久しぶりのお天気だったけど明日はどうでしょうか
雨が降ったら仕事は出来ないし・・・
暦の上の「寒」はとっくに過ぎたけれど「寒肥」も施してくれます
5~6月頃には病害虫の薬剤散布も
信頼できる植木屋さんがいてくれて良かった
おじさんの頭は白髪が増えて真っ白になってしまいました
いつまで来てくれるかな?
勿論 若い弟子も一緒に来てくれてはいるんですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿