日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

我が家の蓮

2016-07-14 | 園芸日記


         7月も半ばなのに未だ一輪もつぼみの出てこない我が家のハス

         葉も小さくて弱々しく今年は花が咲かないなぁ~と諦めていました

 




          



          それでも毎日葉の間を覗き込んでは若しかして・・・と期待を持っていました〔笑〕

          それが7月10日小さなつぼみが見つかりました~

          嬉しくて慌てて写真を撮っておきました

 

          


          今日(7月14日)は少し大きくなっていました

 


          でも~例年とちがってひ弱い感じがします

          元気に成長して大きな花を咲かせて欲しいと見守っています



          


                  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花 (tango)
2016-07-17 14:00:33
葉の陰からこっそりのぞいていますね!
そういえば昨年もお宅で育てていらっしゃるのを
見せていただいたことを覚えています
毎年、同じことをこっそり、時期に合せて現れてくれる
蓮の花に感謝ですね~~
そうして私たちもこ・っそ・り・・年齢を重ねて行っているようです
私も今年は娘にベイビーが授かるようで
孫をあずかり忙しい日を過ごしています
若いときの子守は体力がありますが今は応えます
返信する
蓮の花 (日々好日)
2016-07-17 21:50:51
蓮は10年位前から育てているのですが年々花数が少なく
なってきました
今年は多分このつぼみが一輪だけだけだと思っています
今のところ順調に生育しているようで嬉しいです

私も先日 後期高齢者の仲間入りしましたよ~.
後期高齢者・・・何かもう少し夢のあるような素敵な言い方が
あったら良いと思いませんか?〔笑〕

娘さんにお二人目が授かったのですね
それはそれはおめでとうございます
近くに子守をして下さるお母様がいらっしゃる娘さんはお幸せですね
感謝されている事と思いますよ
現役でお仕事もされているtango様には子守も大変だとお察し致します
あまりご無理をなさいませんように・・・・後期高齢者一歩手前ですから〔笑〕
返信する

コメントを投稿