日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

Gouter d´ Anatole(グ-テ・ド・アナトール)

2010-12-06 | Sweets
      




      店の名前「グ-テ・ド・アナト-ル」は


      フランス語で・・・「アナト-ル君のおやつ」と言う意味だそうです




       



      オ-ナ-のお孫さんで


         娘さんがフランス人と結婚して生まれたのがアナト-ル君





 


      
      お孫さんにお菓子を作ってあげたら「バ-バのお菓子は美味しいネ」と


      言ってくれたので真心を込め 安全な素材を使って


      お孫さんに食べさすような気持ちで


           子ども達も安心して食べられるケ-キを作っているそうです



      店内には時節柄 クリスマスケ-キの予約の人が多く来てました


      ケ-スには美味しそうなケ-キが並んでいます


            どれにしようか迷った挙句・・・・




       





     


      大好きなシフォンケ-キとお薦めのティラミスを買って帰りました





 





 

     

     店舗外壁の絵はオ-ナ-の義理のお姉さんで


     イラストレ-タ-&エッセイストの「こぐれひでこ」さんの作品だそうです









     以前からこのイラストを見て気にはなっていたですが・・・・ 


     帰ってきてから初めて知ったので・・・(^^ゞ


           今度行った時 もっと丁寧に観ることにしま~す





     「こぐれひでこ」さんのイラストとエッセイで出版されている著書


     いろいろな料理本はイラストを見ているだけでもほのぼのしますね



       


       



       



       




 



      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿