日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

植木屋さん

2013-03-22 | 今日の出来事




         毎年今頃の時期に 庭木の剪定に来てくれる植木屋さん


         もう何十年ものお付き合いです



          
          




          



         ツバキの木はたくさんの蕾を付けて今にも咲きそうなのにバッサリ剪定される

         ちょっと可哀そう~ですが・・・木のためにはこれで良いのだそうです


    

    




         塀の外の道路にも切り落とされているピンクの乙女椿


    





         昼ご飯はいつも愛妻弁当を持参 熱いお茶を届けると丁度お弁当を開いたところ


         美味しそうやねぇ~ ちょっと写真撮らせて貰ってもエエ?  どうぞ!


       

         80歳位の白髪の親方の植木屋さんのお弁当

         梅干し入りの日の丸弁当・・・・アルマイトの弁当箱 懐かしぃ~!





         二人来ている若い方の植木屋さんのお弁当 


       






          二日目も又撮らせてもらいました~〔笑〕


       




       

         

         それぞれ弁当箱は昨日と同じですが・・・


              おかずの種類は昨日とちがった品が入っていて美味しそう~



          奥さんの愛情いっぱいの愛妻弁当を見ていると


                          作る人も食べる人も幸せですね




          蕾のままで開花せずに剪定されてしまったツバキの小枝


          拾い集めて生けてみました  ツバキの一種生けです


       





       




          








          


         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿