日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

ピンク色の花 三種

2013-06-29 | 花の世界



         蓮の花は四日間 開いたり閉じたりして花托の中に子孫を残して散る



         我が家の蓮は 今日はその一日目 蕾がふっくらと開き始めました



         泥土の中から育ったとは思えない 淡い桃色で気品があります




         近くの公演を散歩していると 



                     何故かピンク色の花が目に付き思わず 



         6月も終わりなのに未だ紫陽花が元気に咲いていました


 





 





         すぐ傍には ピンクのシモツケ草も咲いています


       




       





         ピンク色と言っても いろいろなピンクがあって微妙ですね



         日本では古来より 桜色 桃色 朱鷺色 紅梅色 はねず色などがあり



         外国ではロ-ズピンク べビ-ピンク ショッキングピンク チェリ-ピンク

         
         
         サ-モンピンク マゼンタなどに分類されています



         どちらにしてもピンク色は女性らしさを表す色で



                   大人っぽいイメ-ジで 優美な印象を与える色ですね








         




最新の画像もっと見る

コメントを投稿