日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

ダルマイヤ-(Dallmayr)カフェ&ショップ

2015-02-26 | なにわの街探訪


        ドイツ バイエル州ミュンヘンにあるバイエル王室御用達の

        300年の歴史と伝統をもつヨ-ロッパコ-ヒ-とデリカテッセンの老舗

        ミュンヘンではソ-セ-ジやハムのデリカテッセンの有名なお店でもあります

        ドイツ旅行の最後の夜 ダルマイヤ-でお惣菜を買ってきて部屋で晩餐会?を

        したことを思い出します 素材が良いので美味しかったけれど高価で驚き〔笑〕

        それでダルマイヤ-はよく憶えています

        そのお店が大阪市中之島3ー6ー12 ダイビル本館1Fにオ-プン

        ギフト用のコ-ヒ-&紅茶の詰め合わせが欲しかったのでお店に行きました

        大阪でダイビルと云えば大概の人は知っています 

        私も知っているつもりで・・・・最初に行ったダイビルは工事中 3月にオ-プン予定

        教えて貰って二番目に入ったダイビルは「中之島ダイビル」ダルマイヤ-のお店は見当たりません

        又 守衛さんに聞いたらお隣のビル「ダイビル本館」にあるとのこと

        やっと3回目でたどり着きました~(^^ゞ

          
 

 
 
 


 
         正面玄関はネオロマネスク様式の重厚なア-チ造りのエントランスです


         やっと目的のダルマイヤ-のお店の入り口です
 


         レストランとカフェのスペ-スはゆったりと広いスペ-スですが

         ショップは思っていたより狭かったです

 


 


 


 


          


          1階フロア-のショ-ウインドーのディスプレ-

 

          向かって右から大きく撮った画像です

 

 

 


          包装するのを待っている間にお茶すれば良いのですが・・・・

          二度もビルを間違って予定の買い物時間をオ-バ-したので

          改めてゆっくり来ることにします

          素敵なオ-プンテラスもあることですし・・・
 
 


 

          暖かくなったら川風に当たりながらテラス席でティ-タイムしたいですね♪



          二回目に間違って入った「中之島ダイビル」のエントランス

          



 



        

        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿