きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

命の重さ

2012-01-08 | 日記


今日は信じられない事がありました。

飼い方が分からないならまず飼育書を購入しましょう。

生き物の命の重さが人間より軽いなんて事は決してありません

せっかく家族でお迎えされたのであれば最後まで大切に育てて下さい。



フードは成長に必要な栄養が沢山つまっています。

牧草は正しい歯の交合を保つため、そしてお腹の調子を良くする為のものです。

新鮮なお水を与えて下さい。

お掃除も毎日してあげて下さい。

飼い主さんが手をかければウサギは答えてくれます。

そして、子供さんだけに世話を押し付けず家族で小さな命を見守ってあげてください。



ウサギはおもちゃではありません。

人間にも命があるように動物にも命があります。




ネザーちゃん、気づいてもらえて良かったね。


☆各ブログランキング、クリックお願い致しますm(_ _)m☆皆様のクリックでブログを書く元気が出ます(^m^)
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギへGO!バナーをクリック☆
きらウサギのHPへGO!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ | トップ | はぁ、やっと終わった☆ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事