きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

マロ姫様とチャチャちゃん☆ゆるきゃら?

2017-10-21 | 日記
明け方の温度が10℃前後となりますので暖房準備をお願いします☆
台風が近づいています。伊勢湾台風に似た状況という予測が出ているようなので
進路地域にお住まいの方は厳重な注意を!キャリーや3日分程度のお出かけセットをご用意下さい。




綱さまとマロ姫様。

久々の再会にキリリと男前顔の綱さまですが
換毛中のほっぺがちょっと悲しい(笑)
マロちゃんも会えて嬉しいのかな^ー^

2羽がいい感じで面会をしているをしていると
奥の方になにやらブチ柄のちっちゃいウサギが・・・

「ちょっと待った〜!!!」

なになに、ねるとん?
五十六(イソロク)はそんな世代じゃないでしょ(^^;
突然の声掛けにマロ姫様は困惑気味のようです。
そうだよね、いきなり自分よりも小さいネザーに声をかけられても困っちゃうよね??
ちなみに他の男子ウサギ達もざわつき気味!
なかなかの人気の的なのでマロちゃんには早々に奥のホテルルームへと入っていただきました。

ちょっとご不満顔の五十六には別の可愛いウサちゃんを紹介してみよう♪



チャチャちゃんはとっても美人な女の子
五十六もまんざらでは無いようです^^

やはり男子は女の子LOVE☆




こぼれ話

先日大阪のうーちゃんのお姉さんから面白い情報をいただきました。
うーちゃんのお姉さんの本業はデザイン業。イラストもとっても得意な方なんです♪
以前に作った岡山大学埋蔵文化財調査研究センターのキャラクター「しかたん」が
ゆるキャラグランプリで頑張っているらしいという情報です!

(鹿田)埋蔵文化財???と初めて耳にした言葉だったのですが
なんでも鹿田遺跡というのがあるそうです。興味がある人はググって下さい。



ちなみに「しかたん」はこんな↑キャラ♪
クリックするとしかたんの投票ページにジャンプします。

岡山大学のFBはコチラ
なんと!この着ぐるみは職員さんの手づくり?らしいですよ。
原画のイラストはうーちゃんのお姉さんのホッコリしたお人柄が透けて見えるようです^ー^



調べてみるとtwもしているみたいです。
私よりもよほどITに強いしかたんwww

投票終了:2017年11月10日(金)18時マデとあとわずか
国政選挙も明日までですがゆるキャラグランプリも投票日が近いので
お手すきの時に「しかたん」に清き一票を♪お願い致します☆



ゆるキャラグランプリのHPは写真をクリックして下さい。
岡山県からのエントリーは28体もありました。
中国地方では一番多いというこの結果にびっくり!?です。
岡山県民はこういった催しには協力的では無い県民性なので正直なところ驚いてしまいました。


お後がよろしいようで^^;



☆☆☆お知らせ☆☆☆



今年も美味しい牧草が入荷しました☆



うさぎと暮らすカレンダー2018年度版入荷しております。
ぜひお求めはきらウサギでお願い致します☆



普段の綱さまの様子です。
飼い主さんの事が大好きだと表情や仕草が変わります。
おやつよりも何よりも飼い主さんLOVEなウサちゃんに育てましょう☆



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで
2017年はダニが大発生しています。ラビハーブで大切なウサちゃんを守って下さい。


Love in Action
明日は雨の18℃
うさぎにとっては過ごし易い季節ですが週明けから
明け方の温度が10℃前後となりますので暖房準備をお願いします☆
台風が近づいています。伊勢湾台風に似た状況という予測が出ているようなので
進路地域にお住まいの方は厳重な注意を!キャリーや3日分程度のお出かけセットをご用意下さい。

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のウサちゃん達☆秋ですね3 | トップ | 斜頸は誰でもなる病気の一つ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事