きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

芸術の秋☆アートなグラナダ君

2016-10-12 | 日記


待ちに待ったこの日がやってきました!
うさぎ展の出品を終え、先週手元に届けていただきました。



モデルのグラナダ君も満足そうです。
どうです?素晴らしい出来映えでしょう^ー^

画家さん曰く
「毛色が・・特に難しかったです。」

そうなんです、グラナダ君のカラーはオパール
初めてオパール色のウサギを見た時(かれこれ15年位前)は
ブルーオターとオパールって何が違うの?と思っていました。


写真はWikiより:オパール

知れば知るほど、確かにオパールという毛色の名前はピッタリだと思いました。
もしかすると、複雑な色が絡み合って不思議な色なのでオパールという名前が付けられたのかもしれません。

話が脱線しましたが、本当に色味を出すのにご苦労されたそうで
この絵の背景にはシルバーを使っていて
光が透けて時間やその日の光量によって色が変わります。
なので朝見る絵と夕方の絵は色が違って見えるんです。

絵が1枚あると心が豊かな気持ちになって
見ているだけでも和やかに過ごせます。
素敵な絵を制作していただき有り難うございました。



☆☆☆差し入れをいただきました☆☆☆



絵を描いていただいた画家さんから
aozoraさんのパンを色々いただきました。
特にクロワッサン!美味しかったです、ごちそうさまでした☆



うーたま君のお姉さんから久世福商店さんの
博多水炊きスープ&鶏塩ちゃんこ鍋つゆ をいただきました。
美味しそう・・・寒くなって来たので鍋の季節ですよね^ー^
食べるのが楽しみです、有り難うございました☆



福山のマルちゃんのママさんからパンの差し入れをいたきました。
レーズンのパンとサツマイモの入ったごまパンです。
優しい甘味で美味しくいただきました、有り難うございます☆
色々と大変だと思いますが頑張って飼育をしましょうね♪


☆☆☆お知らせ☆☆☆



2016年産USティモシー1番刈りが入荷しました。
今年もカウ店長チェックです♪
色目が少し薄いものの良い香りとバリバリ感
オイラも食欲が上がっちゃうよwww

お試し下さいませ^ー^b



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪


Love in Action
明日は曇り時々晴れの21℃
急に冷え込んできました、とりあえず自動運転で様子を見て下さい。

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のウサちゃん達☆ | トップ | お客様のウサちゃん達☆オータ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事