きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

お客様のうさちゃん達☆子供に教えられる

2021-09-05 | 日記


リズちゃん&モコちゃんです。ブラシにご来店でした。
しっかり抜け毛を除去して2羽ともスッキリ♪体が軽くなったかな^^
抱っこをマスターしたお嬢さん。
最近は学校の図書館で飼育書を借りてお勉強されたそうです。
その他にも盲腸便の事やスナッフルの事などよく理解をされていて
「エアコンしないとウサちゃんが死んじゃうよ。出来ない人は飼っちゃダメ!」と
こんな小さなお子さんに教わりました。
今後もお嬢さんの気持ちに沿えるお店でありたいと思います!



のあちゃん&モンブラン君です。ブラシにご来店でした。
モリモリ抜けたのあちゃん、モン君は抜け毛はさほど無かったのですが
前足の嬉しい変化がありました!
麻痺が残っていた片足に少しですが力が入るようになってきました!
twitterの動画はこちらをクリック!
この日からご自宅での部屋んぽも気をつけながら広げて行くようにお伝えしました。
一緒に過ごしているのあちゃんもきっと安心したでしょうね☆



ポル君です。ブラシにご来店でした。
抜け毛は落ち着きフワッフワのポル君です。
むっちりとカッコイイウサちゃんになってきています。
ぬいぐるみのような何とも可愛いウサギさんなのです^^



ぽんずちゃんです。お爪切り&お耳掃除にご来店でした。
小さいお耳のせいか...耳かきが苦手なぽんちゃん。
中を除くと結構な量が溜まっていました!
痒かった耳の中、これでスッキリしたかな???

☆☆☆差し入れをいただきました☆☆☆



ひまわりちゃんのママさんから
ふわりーぬのプレーン味、抹茶味をいただきました。
ふわふわスフレ生地にたっぷりクリーム♪
美味しくいただきました。有難うございました。

☆こぼれ話

冒頭に書きましたが、小さなお子様に教えられました。
これだけ温暖化が進んでいる世の中ではエアコンをかけないと
ウサギだけで無くペットを飼うのは困難です。

そして生き物はある程度の飼育の仕方を勉強して
全く知らない場合は訊くことのできる環境を整えて
飼育に臨んでください。特殊な生き物なら尚更です。
コロナ禍で飼育環境が見えにくくなっています。
自分なりにとか大丈夫だと思っていたなど
油断する事なく、真面目にコツコツと飼育をお願い致します。

気をつけていても突発的な病気や怪我などで
自分のスキル以上の出来事が起こる場合があります。
飼育を失敗すれば看護や介護、病院費用など
ペットもですが飼い主様も大変な思いをなさいます。
そんな時は地域の獣医さんや いつもお世話になられているお店様へ
ご助言を求められてはいかがでしょうか?

当店は飼い主様に変わって介護を請け負う場合がありますが
通常のホテル料金に1泊につき別途1,100円の手数料がかかります。
また、病院代行も1回(行った回数)につき交通費として1,100円を頂いております。
※病院代金は実費、領収書をそのままお渡ししております。

目薬程度の場合は介護料金は発生しておりません。
強制給餌が必要な状況やケージのレイアウトなどの仕様変更がある場合は金額が発生いたします。
ご利用規約のみの商材をお買いのお客様の場合はブラシ、ホテル、ご相談を承っております。

お値段でご納得頂けない場合も過去にはございましたが
当店としましては誠意を持って対応させていただいております。
皆様のペットがより良い環境で過ごせれますよう祈っております。


☆☆☆お知らせ☆☆☆


NO MORE COVID-19
綱『感染予防の為、余もマスク着用を推奨するぞ』


ご来店の際はマスクの着用をご協力願います。
また、ご見学のみのご来店は感染予防の為、お控えくださいますよう願い致します。

☆バニーファクトリー新商品のお知らせ☆



バンド付き保冷剤カバー 1320yen
(保冷剤は別売です)

350ml縦長の保冷際にジャストフィット
暑い最中、移動や診察待ちの際に重宝します。
霜、水滴も垂れない素材でウサギが濡れる心配もありません。
(12時間連続使用テスト済み)
保冷の種類によって使用時間は異なりますが
室内使用・室温で見本の保冷剤なら3〜4時間(環境による)は
保冷効果が持続していました。



電車の移動や病院の待合など思わぬ所で
暑さでバテてしまうその前に対策をしてください。
まだまだ暑い日が続きそう
お出かけの際にウサギへの気配りです。

忘れてませんか?3ヶ月に1回の定期交換



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで

Love in Action
明日は晴れの32℃、明け方は21℃です。
日中はまだまだ暑いです!エアコン必須でお願い致します。

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m


☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする