きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

4.10-4.11に何が起こったのか・・・。

2018-04-13 | 日記
定休日と臨時休業の速報が流れたのは
ほんの3日前の事でした。

”その理由は・・・

近日中にブログアップしますので
暫し、お待ち下さい。”

(きらウサゆみこのtwより)


謎が謎を呼び、ブログのアクセスが増す一方で
謎が深まるその理由。一体きらウサギに何が起こっているのか????


あなた(お客様)は衝撃的な光景の目撃者になる
一体きらウサギはどうなるのか????

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓



「ど、どうしたんですか(汗)」

ブラシのご予約のノン君のママさんは見てしまった
きらウサギに1羽のウサギもいなくなったこの衝撃の事実を!
余りの光景にきょろきょろと店内を見回すノンちゃんママさん。

「お差し支え無ければ理由を・・・。」


やはりお話をしなければならない時が来た。
額にはうっすらと汗が滲むがそんな事を気にしている場合では無い。
観念し私は重い口を開くことにした。


「実は・・・」


事の始まりは10日ほど前、管理会社の方がいらっしゃいました。
普段から優良借り主と自負のあるきらウサギですが
何か問題でもあっただろうかと一抹の不安を抱きながらお話をお聞きしました。

すると

「4.12から2階と3階の改装工事を致します。音が出ますがよろしいでしょうか?」


は、何ですと!????
今、工事っておっしゃいましたよね。工事って結構な音が出ますよね。
いやいや、宅のウサちゃんはデリケートでして、そんな不意打ちの音なんて音なんて
無理無理無理無理無理無理無理無理!!!!

タイムリミットはあと1週間、どうする?
早急にウサギを避難させる場所を

『確保しないと』


その時点で体調の悪いウサギやらホテルのウサギやらで寝る時間も短く
お出かけの約束もあったり、体調不良で寝込んでしまったりと心配な事もありましたが
何とか無事に怒濤の1週間を過ごしました。

焦る私達、不安なのは本人であるウサギなのだが
相変わらずマイペースで何の心配もしていない。
ちょっとは動揺してくれと思いつつ
何とか色んな意味で納得レベルのウサギの移動場所を確保☆
ドキドキしつつ移動日までカウントダウンです。



4.10に店内のウサギをお引っ越しプロジェクトが始動しました。
ウサギ屋に”休み”の2文字はありません。
通常通りの掃除を終え(定休日だけど)いよいよウサギ達の移動です。



大移動用のキャリーにウサギを入れ



さあ、出発だ!
車内にケージとウサギを積み込んで
ついでに私も一緒に荷馬車では無く、貨物バンにて大移動。

ドナドナがリフレインする脳内に
休む間も無く繰り返し移動をしていき



無事お引っ越しが完了しました。
しばらくはウサギがいないきらウサギになります。






「ボクも見たよ。」

ウサギがいないきらウサギを目撃したノン君。
お友達に会え無くて残念だったね。



☆☆☆差し入れをいただきました☆☆☆



ノン君のママさんから
期間限定スモークチーズ味のじゃがりこいただきました。
ポリポリカリカリ。お茶請けにピッタリですよね☆
美味しかったです。有り難うございました。


☆☆☆お知らせ☆☆☆



販売中のベビーをアップしました☆
子うさぎをご希望のお客様はご一報下さい。
※現在店頭に子うさぎはいません

忘れてませんか?3ヶ月に1回の定期交換



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで

Love in Action
明日は晴れの雨の20℃ 明け方は10℃の予測です。
めまぐるしく天気が変わります。天気予報は毎日チェックして適切な温度管理をして下さい。

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする