小さな幸せ

音楽聴くのが好きです。最近、安定してきたので、普通の日記になりました。宜しく♪

ん~ちょい重いわ

2016-04-17 17:37:50 | 日記
今日聞こえたこと。

朝・昼は寝ていたので静かでした。時たま、デブとか聞こえたけど家とか車から聞こえるのはありえないのでスルー。

午後、地元のスーパーで買い物

レジで、私だけ最後の一言がなく、もう来るな!と後ろで聞こえました。きっと店員さんでしょう。

買い物を終え、バス停までの間、デブとか誰もあいつは使いたくない

とか、聞こえた。

誰だかの曲で、

知らないうちに知らない人に嫌われてる?(みんなにだったっけな?)そんな歌詞を思い出し、共感した。

あと、嫌なことが聞こえたら

バンプのモーターサイクルのワンフレーズ

ああ外野はほっとけ そもそも大したこと言ってない

という歌詞を頭の中で呟いてみるのです。

そしたら、少しは気休めになるかなって。

まあ、そんな感じ。。

これが、全て妄想・被害妄想でありますように・・・

地震よりも暗く。重くてすみません。。





ふぅ~・・・


幻聴とは違うんだよな。だから、幻聴ではないのかなあ。

常に聞こえるわけではないので・・




ん?断言していいのか?

友人には、幻聴だと言われるけどなあ(困


んな~!!こんがらがってきたので、このへんで。



ありがとう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みかん)
2016-04-17 18:39:23
常に声が聴こえるのでは、ないのですね。そうすると被害妄想だと思います。Wikipediaで調べてみたら、被害妄想の症状で、通りすがりの人が悪口を言うと書かれていました。入院、お疲れ様でした。日常生活、リズムを整えながら、お過ごしください。
返信する
こんばんは (きらら)
2016-04-17 19:49:55
みかんさん、コメントありがとうございます!

そうですか…被害妄想かあ。

わざわざ調べていただいてありがとうございます!

明日、病院に行くので聞いてみようと思います。

貴重な情報です。これを踏まえて明日過ごしてみます。
返信する

コメントを投稿