キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

今回のTED!!テーマは金!!

2014-09-11 01:33:11 | 人生学(TED)
【TED】アポロ・ロビンス『注意をそらすテクニック』


上の動画は、まあ、前に言ったスリのひとのやつ(@_@)

まあ、これはこれですごく面白かったし、すごくタメになったし、納得できる内容だった

スリは怖いって結論だね!!!

今回のTEDは『お金は人を汚くする?』みたいな内容!!で、それがさす意味とは???まあ、言わずもがな的な内容だけど・・・

モノポリーみたいなゲームで(モノポリーをよく知らないが)、初めからハンデ戦をする

あってるかわからないので、ちょっとゲームのルール説明すると、マネーゲームのボードゲームです。まあ、桃鉄やいただきストリートみたいに金を稼いで、このゲームの場合は相手を破産させれば勝ちなルール(@_@)

で、そのハンデってのが、コイントスで勝った方が初めから所持金2倍の行動力2倍であと・・・なんだっけ???そうだ、給料も2倍なのだ!!!

・・・この時点で勝敗が決しているように思えるし、結果、金持ちが勝ちました!!!

・・・なんということでしょう!!!って!!バカにしてんのか!!??って正直思ったね(@_@)

金持ちってのは、坊や哲に出てくるドラ爆の鷹ってやつが言っていた「白三枚は早上がりの特急券!!」ってセリフと一緒なのだ

つまり、それほど優位に勝負を決められる。それも、白三枚なんか1ハン役だけど、金持ちの早上がりはそれだけで役満級!!

・・・金持ちには何やっても勝てないのかよ。って正直思ったが、そんなことを言うためにプレゼンする訳はないだろうし、それに、そういうとしても、どうやって今後プレゼンするのか見物だし、そもそも、題が『お金は人を汚くする?』だからね(@_@)

で、ゲーム中ずっとその様子を隠し撮りしていたのだが、金持ちはどんどん態度が悪くなっていく。挙句の果てに「俺こんなに金持ってて無敵だ」とか言い出し、勝ったら勝ったで「こうやったから勝てた」みたいな戦略を語りだしてしまう

はじめから分かり切っていた。金があったから勝てたのだ

・・・

・・・

いや、ここで終わりませんよ(@_@)

そこでそのプレゼンターは格差社会についても同じことが起こっていると警告した

金持ちになればなるほど、運転も違反的になり、他人を蹴落とす傾向があると

でも、もうそんな時代に終止符を打たなければならないとも熱弁!!

金持ちで集まり、自分たちの金を寄付したりする運動も起こしているとも言った(@_@)

それは、それじゃいけないと気づき始めた人たちがいるということを示し、今のままじゃアメリカンドリームすら起こしにくかったけど、それもできるようになってきたと・・・

・・・

・・・

はい、これでめでたしめでたしという訳ではない。当然ない(@_@)

今、それがここ日本でも起こってきているという事実!!格差社会は前から問題だったし、そんな心理は前から分かり切っていたけど、それが最近になって如実になってきている気がする

誰もが、自分の利益にがめつい社会になってきた

自然災害やその他の災害などが起こった時だけ気が付き助け合うかもしれないが、その時だけだし、それに、貧乏人だっていやしいだけ

まあ、俺もそこは否定できないけど、卑しさがハングリー精神と=ではないというのが今だろう

このままでは、アメリカ以上にひどくなっていくぞ(@_@)

知らんけど、そんな気だけがする

もしくは、中国みたいになってしまうかもしれない

では、どうやってそれを回避すればいいのか???

もちろん、金持ちたちが気が付くというのもいいかもしれないが、もっと気が付かなければならないことは、貧乏人たちだ(@_@)

何もないということを武器にして、長所を磨くほかない。短所は短所で、長所に見せていく必要がある

・・・

・・・テレビに出てくるやつが、結局どこぞこの金持ちの子供だったとか、誰かの2世だったとかで「あー、早上がりの特急券使ってんなー」って僻んでないで、自分もやりたいことをやれるよう努力をするほかない

そうだよ!!自分に言ってるよ!!(@_@)

俺が、やはり、世界を変えるほかないな。ってね。そんぐらいの志を!!

 
そーなんだ! おもしろテーマシリーズ お金のしくみ
クリエーター情報なし
デアゴスティーニ・ジャパン


・・・眠くて・・・ちょっと読みにくかったらごめんね!!



『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中!!

読んでねー(^^)/要するに金???

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挿絵がほしいね!! | トップ | バイオハザード!! »

コメントを投稿

人生学(TED)」カテゴリの最新記事