KiPの日記♪♪

Ultima OnlineというゲームのAsukaサーバーで遊んでいるPSCギルド『KiP』の日記です~

大量にもらったバルクを処理していて気付いたこと

2020年02月25日 | 活動日記

Asariです。KiPのブログなのに私しか書いてないじゃないか!

先日某カワイイ生き物が大好きなギルメンから大量の大工「ゴミ」バルクを譲りうけました。
賄賂で個数が増えるだけのやつとか、材料高すぎて難易度も高いとか、
作るのに他の生産スキルいるとか、木以外の材料がいるとか、基準はいろいろです。

今回は思い切ってHQバルクがない掲示板をN板で作りまくり、
小口バルクを完成させまくりました。
大工は木が重たいので、量産するにもこまめな材料の持ち直しが必要で、
最大数作成でしばらくは画面みてコーヒーすする…みたいな感じにできません。
8枚つくっては400枚板を持ち、バルクに詰め込んでまた8枚…と
コンテナからすいこめるようになったので大昔に比べれば楽ですが…
人生の時間をだいじにしろよと声が聞こえそうな作業の繰り返しでした。

で、私のお気に入りのゼントの大工コーナーへ行き、
バルクを提出しては貰う作業をしていたところ
N板バルクと思ってたのがOak板のバルクになっていることに気が付き、
あれれと観察した結果、バルクをもらう画面の条件表示が、
高品質と標準で微妙に違うことが分かりました。

高品質の場合(表示に問題無し)
▼N板バルク ⇒ 条件:「高品質」
 
▼色板バルクは ⇒ 条件:「高品質」「板の種類」
 


標準品質の場合
(色板で表示に問題あり)
▼N板バルク ⇒ 条件表示なし
 
▼色板バルク ⇒ 条件表示なし…だが、
 表示するつもりだったようなスペースが3行分ほど空いている
 


日々バルクを完成させておられる方にしたら
そんなの既出のバグでかなり前からですよという話なのかもしれないのですが、
前からこんなんでしたっけ??、、、今頃話題にしてすみません。

ただ私は、N板のだったらリセット用にうけてもいいやとOKぽちったら
高級色板のバルクで、はぁ、、まじで?と嵌められた感がてんこ盛りです。

高品質でなくても板の種類出るようにしてほしいなぁ(遠い目)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿