KiPの日記♪♪

Ultima OnlineというゲームのAsukaサーバーで遊んでいるPSCギルド『KiP』の日記です~

ギルメンの皆さまーおげんきですか~

2023年09月06日 | 活動日記

ギル活のネタしか書かないことにしたよと書いて早いもので1年以上??が経過!!

ギルメンの皆様いかがお過ごしでしょうか。
KiPの雑魚メンAsariです。
近頃は、古参の大物ギルメンの家が盛大に腐ったりして、ますます黄昏ております。

そして…
またしてもギル活とは無関係ネタです~ゴメンナサイ。

ご存じの方もあるかもですが、
11月にユーザーイベントで飛鳥で同窓会を行うようです。
ツイッター(今はXか!)でも案内されてたようなのですが
この機会に課金しなくてもOKなEJアカウントで様子見復帰してみてもいいかもですぞ。

↓案内されてたイベントのURL
http://rukarim.s223.xrea.com/

どうせやるならほかのシャードでも同時開催しよう?という呼びかけも!
https://twitter.com/AzukiX535549/status/1698446500068479375

同時開催はいいかも。
同じ時間帯だと、そこだけ時間空けておけば、
各シャードの同窓会はしごとかできそうですし。
時間が取れない人向けにYoutubeで実況配信とかもいいかもですし。

*-*-*-

ちなみに、EJアカウントというのは簡単にいうと無料で遊べるアカウントです。
現役課金組からみれば不便な縛りが相当ありますが、
今は課金を止めてる昔遊んでたアカウントでもログインできれば遊べます。

ただし古いアカウントの場合、やることによってはアカウントのアップグレードが必要だったりするので、
興味のある方は復帰さん向けのブログ情報などをぐぐって確認してみてください。
いろんな立場で書かれてる記事が見つかると思います~

↓EJアカウントについてまとめてあるところはここがいいと思いますー
https://w.atwiki.jp/uo00/pages/1014.html

一番めんどくさいのは銀行が小さすぎるのと他の人の家が使えないところでしょうかね…
フレンドNG、パブリックの家には入れますが、セキュアはフリーセキュアであってもアクセス不可です。
長く友達の家に眠らせていたキャラの場合、ログインした瞬間元フレンドの家から外に出されてプライベート家だと再び入ることもできない‥という感じになります。
ただ、昔ほど人がいないので、Fを徘徊してても赤い人に会うことは稀かと思います。
今のうちにログインテストして、PW忘れたとかアカウント復活手続きがいる場合はあらかじめしておくとか??(散歩どまりなら新規作成でもいいと思う)
Fの家に眠ってる人(EJ復帰)の場合は今のうちに起きてブリの宿屋に移動しておくとか(笑)
対人は日本だと大和でいまなお盛んなようです。
昔銀行に残したあのアイテムこのアイテム…とたくさん入れてあった場合はEJの制限により取り出せません。

 

追伸:
今年は骨コンテナでても骨置き場は作らない予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanaria(元ギルメン))
2023-09-29 09:31:52
あさりん、お久しぶりです!
お元気ですか~👍️
同窓会みたいのが飛鳥で開催されるのねー✨
たくさん集まるといいよねー😃

UOのBGMはYouTubeで仕事しながら聞いてるのですが、
ネトゲから離れて早10年以上、、、
顔出さなきゃーと思って早10年以上、、、
顔見知りの人はいますかねー😅

パソコンがないので、現在は参加できませんが、、、

いつかまたUOの舞台に立つこと夢見て!

by kanaria
返信する
おひさしおひさし (Asari)
2023-10-05 06:48:58
カナリアさんお元気そうでなによりですー^^
おなじみの面々はいるのかという微妙なご質問ですがーw
ちと今は静かですね…KiPに関していえば、PSCも久しくしてねぇです。今はDiscordメインで集まってますがお昼間はほぼ無人、夜は会話メインというかんじですが、、KanariaさんのころのメンバーはいるんだろうかTT、、古参といえば!なYoshinoriさんも不在で砦もくさりました。

近頃はスマホあればネットは見られるからそういうので里帰り気分をあじわってみてもいいかもです(^^;
お互い健康に気を付けて頑張りませう。
返信する

コメントを投稿