KiPの日記♪♪

Ultima OnlineというゲームのAsukaサーバーで遊んでいるPSCギルド『KiP』の日記です~

もうじきトレジャーイベントが始まりそうです

2023年10月13日 | 活動日記

Asariです。

とても心ざわざわする今日この頃。


去年までやっていた飛鳥の納骨堂、勝手ながらやめてしまいまして申し訳ございません。
今年は新たに開設された方がいらっしゃるようです。心から感謝です。ありがとうございますm(__)m

そして、もうじきトレジャーイベントが始まるようです。

早速TC1見に行ってきましたが…今回は難易度高め?
フィールド開催なので初お目見えのパラゴン箱をゲットできる予感!
景品アイテムもよさげなので、これは頑張らねば!!!

強度高めの品物が多いので、修正入りそうな空気が漂っていますが楽しみに待ちたいと思います。

アイス色の生き物、、テイムできないのが残念だ・・・

アイスだからアイス特攻タリスとかあったほうがいいのかなと思ながらベンサーしたところ、アイス特攻のタリスはミリもヒットしませんでした。もともと売ってなかったのか売り切れたのか( ^ω^)・・・

あとTC1でみかけましたが、パラゴンを街に引っ張っていけてしまうので、イベントはじまったら皆様くれぐれもご注意を…走っていく骨ドラとか雪女の死体とか見ました(汗)。誠島の圏内も安全ではないかもです。

クワバラクワバラ


今年のかぼちゃはでかいのがでる

2023年10月01日 | 活動日記

かぼちゃだいすきAsariです。

ギル活ネタではないのですが・・・

ハロウィーンのイベントが今日の午後くらいから?はじまっております。

今年もかぼちゃが畑にわきまくっておりますー

左のやつが今年の新作っぽいです。

去年の削るキットがのこっていたので削ってみたところ

店に置いてみました

でかいな。

他にも顔のバリエーションがあるようです。全部出せるかなぁ…

 

あと墓場のブッチャーと骨コンテナも健在のようです。

新色があるのかどうかは不明…ですが、
昨年は新色でるよとアナウンスが事前にあったので
そういう意味では、どうなんだろう???

気になるところです。

トリトリも始まってます!

 

あと昨年まで作っていた骨コンテナ置き場ですが
昨年は交換の場とするという本来の目的が結果として果たせませんでしたので
今年は今のところ作らない方向でおります。

楽しみにして下さっていた方がいらっしゃったら申し訳ございません。


ギルメンの皆さまーおげんきですか~

2023年09月06日 | 活動日記

ギル活のネタしか書かないことにしたよと書いて早いもので1年以上??が経過!!

ギルメンの皆様いかがお過ごしでしょうか。
KiPの雑魚メンAsariです。
近頃は、古参の大物ギルメンの家が盛大に腐ったりして、ますます黄昏ております。

そして…
またしてもギル活とは無関係ネタです~ゴメンナサイ。

ご存じの方もあるかもですが、
11月にユーザーイベントで飛鳥で同窓会を行うようです。
ツイッター(今はXか!)でも案内されてたようなのですが
この機会に課金しなくてもOKなEJアカウントで様子見復帰してみてもいいかもですぞ。

↓案内されてたイベントのURL
http://rukarim.s223.xrea.com/

どうせやるならほかのシャードでも同時開催しよう?という呼びかけも!
https://twitter.com/AzukiX535549/status/1698446500068479375

同時開催はいいかも。
同じ時間帯だと、そこだけ時間空けておけば、
各シャードの同窓会はしごとかできそうですし。
時間が取れない人向けにYoutubeで実況配信とかもいいかもですし。

*-*-*-

ちなみに、EJアカウントというのは簡単にいうと無料で遊べるアカウントです。
現役課金組からみれば不便な縛りが相当ありますが、
今は課金を止めてる昔遊んでたアカウントでもログインできれば遊べます。

ただし古いアカウントの場合、やることによってはアカウントのアップグレードが必要だったりするので、
興味のある方は復帰さん向けのブログ情報などをぐぐって確認してみてください。
いろんな立場で書かれてる記事が見つかると思います~

↓EJアカウントについてまとめてあるところはここがいいと思いますー
https://w.atwiki.jp/uo00/pages/1014.html

一番めんどくさいのは銀行が小さすぎるのと他の人の家が使えないところでしょうかね…
フレンドNG、パブリックの家には入れますが、セキュアはフリーセキュアであってもアクセス不可です。
長く友達の家に眠らせていたキャラの場合、ログインした瞬間元フレンドの家から外に出されてプライベート家だと再び入ることもできない‥という感じになります。
ただ、昔ほど人がいないので、Fを徘徊してても赤い人に会うことは稀かと思います。
今のうちにログインテストして、PW忘れたとかアカウント復活手続きがいる場合はあらかじめしておくとか??(散歩どまりなら新規作成でもいいと思う)
Fの家に眠ってる人(EJ復帰)の場合は今のうちに起きてブリの宿屋に移動しておくとか(笑)
対人は日本だと大和でいまなお盛んなようです。
昔銀行に残したあのアイテムこのアイテム…とたくさん入れてあった場合はEJの制限により取り出せません。

 

追伸:
今年は骨コンテナでても骨置き場は作らない予定です。


今年は早めに閉店(納骨堂)

2022年12月01日 | 活動日記

Asariですーすっかりギル活がーごにょごにょ・・

先にオープンの案内をいれたので、クローズの案内も入れておきますごめんなさい。

ハロウィーンのイベント開始でいつものように設置した納骨堂なのですが…

今年はどうも様子が変…ということで、早めに閉店することといたしました。

ご利用中の皆様には本当に申し訳ございませんが…私の精神が持ちませんので閉店とさせてください。

何が変なのかはかきません。ごめんなさい。

まだしばらく骨は出てると思いますので、レアカラーゲットすべく…死にまくり頑張りましょう。

そしてこれはっという色のが出ましたらゲーム内で呼びかけていただくといいかもです。

12/2追記

今日見たらかぼちゃ終わっておりました。

骸骨もおわったのかな?

結果オーライでした‥

 


今年も懲りずに納骨堂

2022年10月01日 | その他

Asariです。ご無沙汰しております。

KiPメンの皆様いかがお過ごしでしょうか?

ギル活以外のネタはかかない宣言をいたしましたが、シーズン始まったのでご案内を…(管理者権限乱用!!)

 

飛鳥BBSにも書き込みましたが、

今年も懲りずにAsukaサーバーに納骨堂を設置いたしました。

近年新しい要素もなく…下火傾向にある感は否めませんが

今年はレア色コンテナが一色追加になっているようです!(存在確認してないけどPub114情報にあった気が)

わらわら付きまとわれて仕方なく拾ってしまった他の方の骨コンテナを納骨に来ませんか??(笑)

自分のキャラの分も見つかるかもしれません。

ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

(宣伝)飛鳥納骨堂

場所:アンブラ西街道を道なりに少し走ったところの街道沿い(北側)※昨年とほぼ同じ場所ですので去年のルーンも捨てずにお持ちでしたら使えます!)

ちょっと内装さみしいですが‥ご利用いただけますと幸いです。

転送台とかは懐事情により置くことができないので、代わりにクリスタルを置いてます。
詠唱無しで街へ移動をしたいときは、Eodonムーンゲートに飛んでいただきそこから…入りなおして移動していただくといいかも、と思います。

 

追記:復帰の方向けの簡単すぎる説明

・ハロウィン期間中、キャラが死にますとブリタニア各地の墓場のどこかにそのキャラ名のスケルトンナイトがわきます。
これが固くてなかなか倒れてくれないくせに、わらわら湧いて墓場で高速移動して取り囲んできます。
そのスケルトンナイトを倒すと棺桶にそのスケルトンナイトについていた名前の骨コンテナがはいっていることがあります。
ここでいう骨コンテナはその名前の付いた骨コンテナのことです(Ant Lionからルートするやつではありません)。

上のは過去に出たレア色ですが通常は白です。ガーゴだとガーゴ型のが出る可能性も!

だいたい自分のはタイミングが合わなくて拾えないことがおおいので、交換所を設置している次第です。

 

よろしくお願いいたしますm(__)m