Hajimete Blog Returns

平成25年5月3日再度グーに登録。70才(古希))元2トン・タンク・ローリー車の運ちゃんさんでした。

こちらにカキコ、の件

2021年11月18日 | 日記
2021年11月18日木曜日 曇りがち

我が街市川行徳地区には書店が少ないのです。

それに(義理で、なんとなく、しょうがないので、)毎月購入する月刊誌「レコード・コレクターズ」誌を扱っている書店がありません。

それを購入する時は、南砂の「スナモ」か新浦安の「ニューコースト新浦安」と言う“ショッピング・プラザ”に出向きます。

これなんぞはクルマが無いとなかなか不便な事です。

昨今の“ジィちゃんやバァちゃん”のクルマ事故には気をつけないと、なんて俺も68才ジィちゃんか!!ヤバッ!!


そのニューコースト新浦安ではこんなのがありました。


海にちかい場所にらあるので、ニューコースト??

かつて大地震の頃には新浦安あたりは大変な被害にあったのですが、いまではその爪痕もあまり見かけなくなりました。


もう少し大々的に飾り付けすればよいのにと思いますが、きっと大人の事情があるんでしょうね。


サンタさんとクリスマス、いいよね。

さて、ここにはいっている本屋さんで、「レコード・コレクターズ」誌を購入しました。

と、その前に、ニューコースト新浦安の隣りにある「ケーズ電機」の一階にポツリとあるガチャガチャでこれを購入!



私は(やはり)こちらの煩悩には勝てません。

300円也!

そしてこれがわざわざ、市川行徳地区からクルマでいく隣り街、新浦安まで行って購入したのがこちら。


そうそう「ケーズ電機」で購入したレコード・スプレーもあります。

どうしても欲しいものではないのですが、毎月、毎月、購入するとほぼ惰性で「レコード・コレクターズ」誌を買ってしまいます。

やれやれ。

オチマイです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう見られない、の件 | トップ | よくやるよ、の件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事