Hajimete Blog Returns

平成25年5月3日再度グーに登録。70才(古希))元2トン・タンク・ローリー車の運ちゃんさんでした。

良く読む雑誌は何ですか?の件!

2017年03月06日 | 日記
平成29年3月6日月曜日 雨フリ
グーさんのお題で・・・・?

やはり音楽は捨てきれません。そして毎月購読しているのが「レコード・コレクター」誌であります。2017年3月号を見ると通巻497号となっております。この中には増刊号等も含んでおりますが、創刊号近くから愛読しています。特にジャズ・コレクターからロック・コレクターにシフト・チェンジしてからは毎月の購読になりました。

この中で今でも連載している「レコード・コレクター紳士録」は凄味を感じます。私がなりえなかった方々がここに出ております。私もレコード・コレクターの端くれと思っていたのはまったくの間違いでした。あれほどのレコード等は持ち合わせていません。是非、立ち読みでもよいのですが、一度この異常な世界(いや失言。理想!)の方々を見てやってください。そして、ここに出ている方々のほとんどが男性です。男って何でも集めるのが好きなんですよねえ。まだレコード等なら許せますが、世の中にはいかがわしいもののコレクターもおります。サイコパス・キラーにならないようにね。なんてね。



単行本も出てますよ。

さてそんな最中、どんな最中でしょうか!

ここのブログでもカキコしていますが?都内および地元の図書館を巡り、CDを借りてきてはディスク・トップ・パソコンに入れまくってます。その数はすごいものかと思われますが!因みに昨年度図書館で借りてきたCDの数はおよそ330枚!一か月に約28枚ですか。但しリリース日とのタイム・ラグが結構あります。大抵は3から4年遅れですが、中には廃盤になった貴重なCDも含まれいる模様ですが、そのあたりはまったく気になりません。また音質等も気になりません。



これは昨日借りてきたCDです。かの神格化バンドのメンバーの1970年代の名盤(なのかな?)のリマスターCDですが、音振の方はわかりません。きっと良いのでしょうね。それと白っぽいほうのアルバムは今回初めて全部聞きました。1976年リリースといことは、私が大学4年生ですか。一応、卒業論文やら就職活動(遅すぎる!)をやっていたので、買っても(リアル・タイム)聴かなかったんだろうね。それを約40年後に全部マトモに聞くとはねぇ。これも図書館さんのおかげです。

今後もこのノリで図書館CDを借りてきたいと思っています。それでも今のパソコンがクラッシュしたらその苦労も水の阿波ですから、近々バック・アップを外型ハード・ディスクを購入してやりたいと思っています。

相変わらずな支離滅裂の内容でありましたことを心よりお詫び申しあげます。


追記

昨日ある浄土真宗系のお寺さんで頂戴したありがたき御言葉です。私はいつもこれです。「不安はなくならない、不安は自分そのもの」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿