Hajimete Blog Returns

平成25年5月3日再度グーに登録。70才(古希))元2トン・タンク・ローリー車の運ちゃんさんでした。

グーでも新・ディスク・ユニオン巡礼の旅、リターンズ♯2

2015年04月11日 | 音楽関係
さてさて前述の続き・・・・!

北浦和店の次は大宮店と思いきや、柏店に移動しました。ここでは中古CD4点をゲット。それでは・・・!



今でもザ・ビーチ・ボーイズで頑張るこの方のCDでした。ケンタさん俺まだ頑張ってるよシリーズの一枚です。アナログ盤を持参していますが(オリジナル盤なんぞ恐れ多くも、日本CS盤です。)やはりCDで持ち合わせてないとね。1963年リリース。1977年リリースのソロ・アルバム「歌の贈りもの」も良いけれど、やはり若々しいこちらのアルバムが私的にはお好みです。テリーさんのヘアー・スタイルはこの時すでに横わけです。このヘアー・スタイルが一番この方にお似合いです。なんてね。3枚500円の一枚。



キングさんの米国コロムビア・アルバムもこれで5枚目です。あとはジャズ・メンが入ったラップ・アラウンド・ジョイのみです。これも名盤と言っても良いのですが、あの1971年リリースされた超・超・超名盤のおかげでこのアルバムの影もかなり薄いかもしれません。ジャケットの色もかなり地味目です。3枚500円の一枚。




ここ柏店での購入で一番迷ったのがこのCDです。自宅で調べたてびっくりでした。全米トップ40曲が7曲(実はこれ以上あるかも!?)、そして全米チャート1曲ももっています。1980年代はこの方って活躍されてました。特にMTVに持ってこいのアーティストだったのですね。このCDのメインはやはりトミー・ジェイムスのカバー「モニー・モニー」ですか。全米トップ40・マニアとしては、かなり迷った挙句に購入してよかったCDでした。3枚500円の一枚。



我が家でおなじみのこのバンド。本日初めてのライノ仕様。毎回1枚以上は購入するライノ物です。ヤングがついたころのベスト盤なのでしょうか。マニア絶賛?スロー・ダウンが入っていません。まあいかな。ちなみにこれは一緒に行った3人がそれぞれ一枚ずつ購入したいものを3枚合体?して購入したものです。そのYさんがとんでもないシングル盤を買いたがっていたので、それを協力しました。それでいいのだ。というわけでこれも3枚500円の一枚。

柏店の合計金額は、ほぼ650円。一枚単価162円となりました。

というわけで北浦和店と柏店の中古CD購入枚数は10枚の大台になりました。購入金額合計は2569円。

本日はHさんの自家用車で行ったので諸経費が多少かかりましたのですが、いつもは単独行動でさみしい私でしたが、楽しい一日をすごさせていただきました。また近日中にも3人の巡礼旅をする予定です。次回は都内の予定です。

オチマイ。H君見てる!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿