Hajimete Blog Returns

平成25年5月3日再度グーに登録。70才(古希))元2トン・タンク・ローリー車の運ちゃんさんでした。

これみて!、の件

2022年08月19日 | 日記
2022年8月19日金曜日



まずはこちら?

こちらは右側が我が愛車!通称「おんぼろ中古車」さんですが、なんとか生きてます。

左側は、我が“タメ”な従兄弟が乗る同じ車です。勿論、他人様のものですが!

この風景を思わずスマホで撮りました。

これが私と従兄弟の違いをまさに表してます。

また来週早々にその従兄弟にあいますが、昨年末に亡くなった従兄弟の実母(私の親戚の叔母さんです)がおりまして。

その親戚の叔母さんが生前「従兄弟にたまに会ってやってよ。一緒にどこかに行っておくれ。」なんて言われまして。

お互い昭和28年の69才の二人が最近遊びあるいています。

でもでも!!従兄弟といったとある「ブックオフ」が彼の心に火をつけたようで、会うたびに「ブックオフ!ブックオフ」と言うのです。

前回は川崎方面(私もたまぁーにいきます)のブックオフ二件に連れて行ったところ、もー大変でした。

従兄弟は私と違い「真面目」一筋で60代後半まで一つの仕事をやっており、あのような世界観は無縁だったようです。

それが川崎のどでかい「ブックオフ」を訪問して店舗の大きさと品揃いにビックリしたようです。

私にはあのような光景は慣れっこなのでね。

ここで、最初の写真に!

貧乏な私はいつまでたっても「中古車」。

真面目に仕事して、それなりの収入がある従兄弟はまっさらな「新車」。

なにかあの写真にお互いの運命を感じました。

『だから何』なのですが!!

さて、また来週に従兄弟に会いますが、どこの「ブックオフ」を連れていくのやら??楽しみです。

オチマイね。

追記

表紙?の写真!


こちら我がジャンク品コンデジ。

とある「ハードオフ」で550円也で購入。

ただし、充電器(バッテリーがありましたが、このコンデジには合わず!)と汎用バッテリーを新たに購入して使った所、見事に使える事ができました。

でも、ここまでくるのに3,740円也の出費がかかりました。

これってあるYouTuberさんによるとジャンク品コンデジを購入すると「ジャンク品あるある」だそうです。

されど、そこそこの金額はかかりましたが、何故か「達成感」を得る事ができました。

人生は楽しい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿