初心者金ちゃんのアジ釣り日誌!

房総及び鹿島の釣り場情報を釣り日誌にしました。
今年癌のため入院癌にかかりにくい体質を作ろうとしています。

あ~~あ やっちまたよ

2010-07-04 13:05:51 | 日記
どうしても 釣りに行きたくて・・・・
 入梅で雨は当たり前かな と思い 出撃しました。
外房の小さな港を 目指し 自宅を 4時出発しました。
途中 餌を購入 コマセの他に 
イワシのミンチと 青イソメ を購入して目的地に向かいます。

途中市原辺りが すこし混み 港着は 7時過ぎた頃です。
風は余りないのですが やはり雨が・・・・・降ってきました。
でも余りたいしたことは無いと思い、支度をして 実釣 開始です。
やはり ジンタです。 何とか大きいのを と思い 針は9号です。
最初はジンタばかりなので キャッチアンドリリースです。

約1時間 雨と風が強くなります。
一寸無理かな!
それから お土産用のジンタ釣りと思いましたが 時既に遅く
ジブクなり 本日は 撤収と相成りました。

潮 小潮
天気 雨 午後9時頃から 強く
釣果 ジンタ 12匹

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mobara)
2010-07-04 18:37:27
やっちまいましたか!
先週は、風で断念(汗)
今週は、雨で断念(泣)
でしたか・・・
自然相手なので、こればかりは仕方ないですネ!
次回は、しっかりリベンジですネ。
ちなみに、
monaraは南蛮漬けが大好きなので、ジンタもしっかりキープしてます。
その為、がまかつのサビキ針を6号、ハリス0.8号に落としてジンタ君も確実に捕獲してます(笑)
その仕掛けでも、
しっかり、20cm以上の良型もキープしてますw
返信する
こんばんは! (考え中)
2010-07-04 20:29:24
久々の釣行だったのに、天気に恵まれなかったようですね。
この時期は行くか行かないかの判断が難しいですよね。
時間単位で天気変わるし・・
でも海のオゾンは満喫できましたか?
次回爆釣を期待してます!!
返信する
mobaraさん (金ちゃん)
2010-07-05 17:38:11
自然の相手は やはり厳しい様です。
9号の針にも ジンタはかかって来ましたよ(笑)
仕掛けを軽くして フカセタイプで釣りますと
当りが明確になり よくわかりましたが、
何せ 雨と風が結構厳しく 断念しました。
晴れ間を見つけ リベンジします。
返信する
考え中さん (金ちゃん)
2010-07-05 17:44:36
自然相手のお遊びは やはり厳しいい物がありますんね!

すこし天気も落ちついてくれるといいのですが・・・
でも九州地方での 大雨が降らないので 良しとしなくっちゃね

降水量の100を越えると もう滝に打たれている様な感じだそうです。 ドンダケ~~~ッて感じですね
返信する
こんにちは。 (定食屋の主人)
2010-07-05 18:34:21
おつかれさまでした。

自然には逆らえないですよね。

次に期待ですね。

最近の鹿島の情報ですが、、、、、『絶好調~!!』ですよ(笑)

ジンタでは無く16~18cmのアジが入れ食ってますよ。

たまには鹿島に浮気してみてはいかがですか?

返信する
定食屋の主人さん (金ちゃん)
2010-07-06 08:16:15
鹿島も絶好調の様ですね!

一度のぞいてみます。トリック持って行きます。

それとボチボチ伊勢エビのシーズンですよね!

昨年釣り方を教えて頂きましたので、一度挑戦を

考えていますよ!

伊勢エビはつりませんか?定食の定番じゃないですか?
返信する
izuさん (金ちゃん)
2010-07-06 08:26:44
いや 禁断症状が・・・・(笑)
悪天候では 釣れないことがわかっているのですが、やはり
天候の合間をかんがえて 行動するんですよね!
現場に行かなければ 結果がわかりませんので・・・・

早く梅雨が開けるといいのですが(今年は遅くなる様です)汗!!
返信する
Unknown (hazime)
2010-07-07 09:52:50
お疲れ様でした!
お土産確保できず残念でしたね(泣)
天候はわかりずらいですよね。
次回はガッ釣リ!リベンジですね!
返信する
hazime (金ちゃん)
2010-07-07 09:58:46
今回の出撃で 余った 青イソメを 塩イソメにしました。
次回は 塩イソメの威力を確かめます(笑)

本当に読みづらい天気ですね!!
返信する
Unknown (toto)
2010-07-07 16:15:56
金ちゃん、こんばんは

出かけられたのですね。
結果は残念のようです。
最近は外房でよい話がでないですね。

ところで青イソメは塩イソメに出来るんですか?
溶けないですかね?
返信する