初心者金ちゃんのアジ釣り日誌!

房総及び鹿島の釣り場情報を釣り日誌にしました。
今年癌のため入院癌にかかりにくい体質を作ろうとしています。

久しぶりの盛岡出張!!

2010-08-29 13:54:10 | 旅行
今回手術後初めての 盛岡出張です 26日の12時22分に 盛岡着 早速ランチに近くのピョンピョン亭で冷麺に 行きましたが昼で一杯早速場所を食道園に変更して 盛岡冷麺のランチ 久々の冷麺は 美味しくここは盛岡と 実感させてくれます。

昼から 打合せで 2~3時間が 過ぎて行きます。
仕事をサッサと切り上げ 盛岡の友人達と 一緒に早速祝宴!!


今年はさんまがまだ盛岡には 上がって無く さんまの刺身のアジはいまいちでしたが 海鞘 ウニはいつも通り美味しく、
今回はナメタカレイがあり 早速頂きました。


今回は陸奥湾の 状況を色々お聞きし 次に行く時には 陸奥湾の釣果が 発表出来るように もう一日多く滞在して 初めての陸奥湾釣果を と思ってます。陸奥湾の魚は大きく大変美味しいとの 事ですので 次行った時は 必ず行って来ます 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-08-30 12:01:15
こんにちは。

冷麺と聞いただけで暑さが飛んで行きますね(笑)
しばらく食べてないなぁ。

それだけ箸が進むようなら体調も回復したようでなによりです。

そろそろ良い季節になるので釣果の方も期待してます。
返信する
hiroさん (金ちゃん)
2010-08-30 15:49:18
陸奥湾は魚種が豊富で擦れて無いので 真鯛とかもイソメで釣れちゃうってなんて聞きましたので
是非一度挑戦したいと思ってます。
中々暑さが続き 少しバテ気味です。

来週当りは 一度覗いて見たいと思ってます。
返信する