初心者金ちゃんのアジ釣り日誌!

房総及び鹿島の釣り場情報を釣り日誌にしました。
今年癌のため入院癌にかかりにくい体質を作ろうとしています。

5/29釣り日誌

2010-06-01 08:57:26 | 日記
釣りから帰り早速ブログ更新しようしたら、様子がおかしく新規に直しました。
中々つながらなくなって仕方なく新規でつくりなおしました。
公開が遅れましたので申し訳ありませんでした。管理人


午前中家で天気予報見て夕方は雨模様のことで、余り状況は宜しくありません。
でも最近南の港で型がいいのが上がっているようで、様子も見たい!
いきたいモード全開です!!
早速道具を準備して昼食を済ませ 出発しました。
途中大多喜辺りより、ワイパー必要です。そうです雨ですよ
でも余りたいしたことは無いと思います。
南の港着は 午後3時30分着です。
早速様子見に 港に行ってみますと、もう釣り人が投げてます。
様子を聞きながら、見ますと や・や ジンタオンリーです。 
夜になれば 型が良くなるのかなと思いながら先客に断り横に入れて頂きます。
準備を済ませ1投げが丁度4時です。
投げてすぐに小さな当り、早速取り込みやはりジンタです。

4時30分より何時ものボートレースの始まりです。5時過ぎにも終了して釣り開始です。
雨は相変わらず小雨が続来ます。
6時過ぎてもジンタがかりで引き潮になり当りが止まります。
ポツリポツリでジンタのサイズは変わりません。
8時過ぎても変わりませんので、場所移動しました。

久々のHGです。
何時ものHGをのぞきますと堤防には3名いました。
状況を聞きますとやはりジンタオンリーとのことでした。
先客に断り横に入れて頂き用意をして見てますとRGサイズが上がります。
中々の型ですねと声えをかけますといや本一ですよ。との返事です。

僕も支度をして早速開始しましたが、やはりジンタです。
しばらくしてから・・・・・
11時を過ぎ勢いよく浮きが消し込みます。
合わせを入れ取り込みサイズを測りますと25センチです。
それら1投げ1当が続きやっとつれだしたところでコマセ切れにて終了です。チャンチャン(涙)

潮 大潮

天候 小雨

ジンタ含み 55匹 内20センチ以上 12匹 最大25センチ
やはりジンタが多いな 次は何処にいけばいいのかな?

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mobara)
2010-06-01 13:10:34
金ちゃん
次の日に、あの場所に行かれた様で…
前日もジンタ君ばかりで凹みました(汗)
夜中にHG移動は正解でしたね!
でも、1投1尾のチャンスにコマセ切れとは残念でした(泣)
6月、7月は、伊勢エビ禁漁で赤旗が無くなるのでHGに行ってみようかな?
返信する
Unknown (toto)
2010-06-01 13:44:49
金ちゃん、こんにちは

ブログ新しく作り直しですか。大変でしたね。

ジンタが多いので何処にするか迷います。
鹿島にでも行ってみようかな。キスとかまだかな。
返信する
爆釣ですね。 (定食屋の主人)
2010-06-01 15:59:39
こんにちは。

アジが爆釣じゃないですか!

20cm以上が12匹なんてメチャメチャうらやましい!!

金さんの時期が到来ですね。

しかし、、、、、

なんで俺には新しいブログを教えてくれないの?

仲間ハズレはイヤですよ(笑)
返信する
mobaraさん (金ちゃん)
2010-06-01 22:22:16
いや雨も降ってたし本当はもう帰ろうかと思いましたが、少し(1ブロック)コマセありましたのでHGに変更したのですが、上げ潮になり活性が上がりました。
一番最初に25サンチが来たときは大変嬉しくなりましたがそれまでにコマセが少なくなり、釣れる頃にコマセ切れは凹みました。次回は何処に行けば大きいアジ君がいるのか迷いますよね!
返信する
totoさん (金ちゃん)
2010-06-01 22:25:53
相変わらず頻繁に出撃したますよね
羨ましい限りです。

鹿島の皆さんはやっとアジ君が釣れ出した模様です。
定食屋の主人のブログは僕のペイジから分かりますので
参考にして下さい。
返信する
定食屋の主人さん (金ちゃん)
2010-06-01 22:30:12
新しいブログ届いてなかったんですか?大変失礼しました。
本当に申し訳ありません。

定食屋の主人のコメントに入れたはずでしたが 申し訳ありません。今後チェックしご迷惑かからないようにします。

いよいよ鹿島もアジが釣れ出した様ですね。
様子もみて一度お邪魔します。
今後共宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (べっちゃん)
2010-06-01 23:58:31
こんばんは。
20cm以上が12匹なら
この時期良いのではと思いますよ。
やっぱり潮が動いている時が
良いようですね。
あと一月もしたら
ジンタの55匹がみんなゴジラなみの
メタボになっているかな。
返信する
こんばんは。 (考え中)
2010-06-02 00:37:37
55匹で20センチ以上12匹ですか。
しっかり結果出しますね。
自分は5月は一度も釣りに行きませんでした。
そろそろ禁断症状が・・
ブログ作り直し大変だったですね。
でも今までの記事がもったいないですね。
引越しできるのかな?
返信する
金ちゃんも爆釣じゃないですか (makimaki)
2010-06-02 02:16:05
こんばんは。
金ちゃんさん、全然私なんかより爆釣じゃないですか~。
私は時間に頼っての釣果ですから(^^;
ジンタも美味しいですし、大きいアジとはまた違って、それはそれでうらやましいですよ♪
返信する
べっちゃんさん (金ちゃん)
2010-06-02 08:03:50
久しぶりの出撃でしたね!!
前日のが天候が恵まれましたよね!
生憎の雨で少し風邪気味です。
7月は今のジンタがメタボに変わるといいのですが?
早く前のように来られることを祈ります。
返信する