シップ写真スタジオの運営する写真教室の雑記

管理人の運営する写真教室の記録

弁当10点20000円で撮ってと

2022-02-25 17:21:58 | 写真

ネットの写真撮影を扱う仕事サイトで弁当10点20000円で撮ってと言われて・・・・

アルバイトでももっと貰うよと笑って断りました。

私の知っている範囲ですが実際の撮影価格はどのくらいかと言いますと
取材系のカメラマン 1店舗8000円〜20000円 
取材系のカメラマンは1日に数件撮影して1日のギャラにしているみたいです。
私のような商業系のカメラマンはかなり幅がありますが1日10万程度で考える方が多いと思います。
たとえば20カットなら1カット5000円になります。
さらに言いますと私の場合、印象の良いクライアントの場合、さらにお安撮影します。
高く感じるかもしれませんがそれなりの機材を搬入して撮影するとなるとアシスタントも必要ですしこのぐらいの金額にはなります。

プロとは言えないかもしれませんがクラウド系のカメラマンでは実績作りのため
写真は上手くありませんが1カット1000円でも撮影する人もいます。
まあ、こんなクラウド系のカメラマンに頼むなら自分で撮ることを勧めますが・・
安物買いの銭失いですね。
クラウド系のカメラマンの全てが写真が下手というわけではありませんが安いから頼んでみるは怖い話です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月はストアカの写真教室も再... | トップ | 宣材写真・オーディション写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事