恵那市 金寿司 からのお知らせ

お店からのお知らせをブログとしてお伝えします

季節の食材、新メニューのご案内等々、このページでお知らせいたします。

取材

2011年06月12日 | お店のメニュー
こんにちわ
今日もどんよりくもり空・・・でも蒸し暑くて
子供達は、今日も外で遊んで汗びっしょりになって遠慮なく服をよごして、靴も汚してくれました(笑)

話は変わりますが
先週、お店に
テレビ局のCBCさん
が見えました!

なぜかと言うと
恵那のB級グルメ
ハヤシライス
の取材です。

恵那にある10件位の飲食店が町おこしの為に始めたハヤシライスの企画。

家のお店でもランチ限定で提供させていただいているんですが、まだまだ
恵那=ハヤシライス
というイメージはなく
知名度も低いです。


撮影中、大将かな~~り緊張して汗が滝のように流れてました・・・。
それもそのはず
打ち合わせもなく
コメントもその場で考えてしゃべるんですね。
緊張しますよね。
で、試作のハヤシライスを食べていただきました。
ポットパイの様にハヤシをパイ生地で包んだものや、寒天で固めたハヤシのルーを巻き寿司の様にご飯と薄焼き卵とのりで巻いたもの。
アナウンサーのおねえさんいいリアクション
ありがとうございます。

また、その日ハヤシライスを扱うお店の集まりがありその様子も撮影されたそうです。

さて、どう編集されて
テレビに流れるでしょう
楽しみです
(もしかして全カットだったら?笑)

なにわともあれ、放送を見ていただけたら
恵那のハヤシライスの
由来や(皆さんなぜ恵那がハヤシライスなのか疑問ですよね)、今後どういった企画が計画されているのかも分かります。
放送日は、
6月22日のイッポウです。
皆さん、是非緊張して汗だくの大将を・・じゃなくて恵那をハヤシライスで盛り上げようと試行錯誤してがんばる皆さんの姿を
見てください!

最新の画像もっと見る