恵那市 金寿司 からのお知らせ

お店からのお知らせをブログとしてお伝えします

季節の食材、新メニューのご案内等々、このページでお知らせいたします。

今年も一年ありがとうございました

2010年12月31日 | お店のメニュー
こんばんわ。
今年も残り5時間程ですね(^o^)
お店の方は、やっと最終のお客様にお寿司をお渡しして、今片づけをやってます。 片づけが終わったら、子供達が待つ私の実家に行き、ゆっくりしたいと思います。

ご注文の品は、なるべく予約して頂いたお時間より少し前に準備しておくのですが、ピーク時に取りに来たお客様にお待たせしてしまう事もあり、申し訳ありませんでした。

今年も1年、金寿司をごひいきして頂いた皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、来年も家族共々どうぞよろしくお願いいたします。では、皆さんよいお年をお迎えください(*^_^*)

merryXmasp(^-^)q

2010年12月25日 | お店のメニュー
おはようございます
今日、子供達は、朝からハイテンションしかも、夜中に何度も起きて「ツリーの下見てきていい?」(プレゼントがあるか確かめるため)と起こされ、結局11時から、ほぼ1時間置きに起こされました(>_<)
5時になったので、オッケーを出したら、3人が猛ダッシュで階段を下りて行きましたよ(゜Д゜)
プレゼントを見つけ、袋を開ける時の表情は、なんとも言えない、キラキラした顔でした
サンタさん、今年もありがとぉ毎年、願いを叶えるのは、大変だけど、こんなに喜んでる姿を見てきっとサンタさんも、喜んでるよね(^^ゞ
子供達よ、願い通りのプレゼントよかったね。
だから、冬休みの課題も頑張ってやって下さい
子供達が通う学校は、冬休みの課題で百人一首の暗記があって1年は10枚、2年は20枚と増えて6年は60枚も!
1年を通して、学校でも少し触れながらやってきたなら分かるけど、冬休みになって、言われても去年の忘れてるし、親が大変なんです!
はぁ、考えるだけで憂鬱・・・子供は、あきらめモードだし、誰かいい暗記方法教えて~

話は、変わりますが朝子供達がハイテンションになった理由は、もう一つ。
外が、雪景色だったから。もちろん、パジャマで出て行って、雪を丸めてました。大人では、あり得ない行動(゜-゜)

なんだか、まだ雪が降ってきそうな感じです。みなさん、車の運転気をつけてくださいね!
では、今日も良い一日になりますように

仕入れました

2010年12月22日 | お店のメニュー
おはようございます(^o^)
今日は、氷見(ひみ)のぶりを仕入れました。
立派な寒ぶりです!

この時期、ぶりしゃぶにしても、おいしいですよ(≧∀≦)
そうそう、今年からお店にハイボールをおきました!私は、どちらかというと甘いサワー系が好きなのですが、食事の時や、甘いのが苦手な女性の方に人気があるようです。一度、飲んでみてくださいね。
ちなみに、家のお店で、女性の方に人気のアルコールは、柚酒。ゆず日和という銘柄なのですが、これが飲みやすくて、ロックでも湯割りでもおいしいんです。これからの時期、お酒を飲む機会も多いと思いますが、おいしいお酒においしいお食事があったら、最高ですね(≧∀≦)

大晦日のお寿司の御注文も承っております。この日は手が足りなくて、出前は、いたしておりません。
申し訳ありませんが、取りに来て頂いております。
なお今年は、おせちのご注文は承っていませんが、オードブルは、やってます!忙しい、主婦のみなさま、帰省で大人数のおつまみを作るのって、ほんっっと大変ですよね。ぜひ、お寿司と併せて、オードブルのご注文もどうぞ。

おはようございます

2010年12月17日 | お店のメニュー
おはようございます。

今朝、あまりの寒さに布団から出るのを躊躇した私。みなさんは、この時期さっと布団から出られますか?
有り難いことに最近、忘年会とかでお昼も夜も、予約があり、家は送迎バスも無料で出すんですが、人数が少ないお客様の場合、私がミニバンで出動する事もあるんです。 この時期は、一組目のお客様を店で降ろしてから、すぐ次のお客様を迎えに行く事もあったりしてバタバタするんですが、毎回緊張しながら運転してます(^^ゞでも、これが安全運転に繋がっているのかもしれません(^o^)

気づけば、もう年末ですね。 年末って聞くだけで、そわそわして何か忙しい気持ちになりますが、そんな時期だからこそ、家族の体調管理が必要ですね。
今の所、子供達も旦那様も風邪等引いてないですが、このまま気を引き締めて、乗り切りたいと思います!
みなさんも、残りわずかな今年、楽しみながら頑張りましょう(^-^)/~~

ふぐのコースです

2010年12月04日 | お店のメニュー
こんばんわ(^-^)今日は、近所の方達の忘年会なんですがふぐのコースのご注文です! 私は、基本何でも美味しく食べれちゃうんですが(いいのか、寿司屋の女将が味にそんなに貪欲で・・・とつっこまれそうですが(゜-゜))、ふぐのお刺身、見た目すごくキレイで、好きなんです(*≧m≦*)(画像がキレイじゃなくてすいません(>_<)本当はもっとキレイだったんですよ!)

そして、鍋の中のふぐも、プリプリで最高です!まぁ、滅多に私の口に入るような、お魚ではありませんが・・・(T^T)

これからの季節、食卓に鍋料理が登場する率が高くなりますね! 私は、手抜き・・・じゃなくて、子供達に手軽に沢山野菜を食べさせたい時に、鍋やりますよ。 暖まるし、栄養満点だし、(やっぱり手抜き出来る所も魅力かも(^^ゞ)今は、色んなバリエーションの鍋ツユも出てるので、飽きないですよね!

ちなみに、うちのお店ではご自宅でふぐ料理を味わって頂けるように、お持ち帰り用もご予約を承ります。
四~五人前
18,900円
仕込みの為、要予約

セット内容
てっぴ(湯引き皮)
てっさ(刺身)
ちっちり(鍋)
ひれ(ひれ酒)

白菜、ねぎ、えのき、しめじ、水菜、葛切り、豆腐、飾り人参等のお野菜

自家製ポン酢
もみじおろし

以上のお品をすべてパックに盛りつけてあり、面倒な器のお返しはありません。
これからの季節、ご自宅でふぐ鍋を食べてみませんか? 詳しい内容は、お店にパンフレットをおいてありますので、ご来店の時にお気軽に声をかけてくださいね。