恵那市 金寿司 からのお知らせ

お店からのお知らせをブログとしてお伝えします

季節の食材、新メニューのご案内等々、このページでお知らせいたします。

春。。。

2012年02月25日 | お店のメニュー
こんにちわ。
なかなかブログネタがなく
更新も空いてしまいました(^_^.)

2月は、暇な時期(お店が)だと思っていたのですが
今年は、ありがたいことになんだかんだと忙しく。。。
本当にありがたいことです<m(__)m>

昨日は、小学校の参観だったんですが
長女の学年は、【1/2成人式】という内容の授業でした。
自分たちのころには聞いたことのない1/2成人式。。。
20歳の半分だから1/2。
なんでかな~。と思っていたのですが
10歳って子供から大人へと変わっていく大事な時期なんですね。
そういえば、長女ちゃんも「ママ~(^○^)」って甘えてくるときもあれば
すごく大人な対応をしてくるときもある。。。
・・・で、そんな微妙な年齢の子供たちにサプライズで家族が手紙を書いて
当日渡す。という企画だったんです。
内容は、自由なんですがこんな大人になってほしいとか、いつも大切に思ってるとか
とにかくあなたは私たち家族にとってこれからもずっと大切な大切な宝物だ。ってことを
この機会に伝えておく。ってことだと思いました。
子供たちも、この日は、作文の発表だったんですが
内容は、自分の将来のことや家族のこと。お医者さんになるために大学へ行く。そのために今
しっかり勉強をしたい。とか素敵な名前をありがとう。とか友達って大切だ。とか
なんだかどの子もすごくしっかりとした思いがあって
改めて成長を感じさせられて、胸が熱くなる時間でした。
1/2成人式なんて・・と思ってたんですが
子供の今の気持ちを聞けたり、普段は伝えられない親の気持ちを伝えることが出来たり
思った以上に感慨深い参観日となりました。

そんな参観日の夕飯の時、ちょっとした?!事件が・・
長男が、
「ママ、僕が一人でしゃべるところ、見た?」

「あ・・・?○○の発表の時じゃなくて?」
長男
「違う!!!最後歌の時に、代表でしゃべったの!!」
って言ったんです。
実は、今回は長女の方をしっかり見たかったので
長男クンの方は、10番目に発表ってわかっていたのでそこを見て
すぐに出て行ってしまって・・・(@_@;)
皆の代表で・・・っていうところが長男クンにとっては大きかったみたいで
「はあ・・・(+_+)」ってしばらくうなだれてました(+o+)
来年は、次男クンも1年生。一体参観の時どういう時間配分で見てやればいいのやら。

あっ。。。タイトルの春なんですが

ホタルイカとしろうお
しろうおは、生きたままお口の中へ・・・。
早速今日の夜のお料理でお出しします。

それでは、皆様週末をエンジョイしてくださいね(^^)v




最新の画像もっと見る