育児・育自

マロンと私の成長記録Ⅱ

遊び方の発見!!

2006年04月11日 | 育児
子供に新しいおもちゃを与えたら
まずは、やり方を説明せずに子供に任せてみる。っていうのを
本で読んだことがあります。
子供なりの方法で何か遊び方を見つける・・・
っていうことみたいですね。

そこで、マロンが最近手にしたトランプ
どうやら新しい遊び方を発見したようです。

静電気で壁にくっついています。

おもしろい遊び方だなぁって
私は大感激

今までの知識を
トランプで試してみたマロン
素敵な発見をしたね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見! (hiro)
2006-04-12 12:32:20
マロンは自分で遊び方を発見したのね!

すばらしい



KINOさんみたいに子供に自由な遊び方をさせると、創造(想像)力も発想力も養われていくのかな
返信する
☆☆☆ (KINO)
2006-04-12 15:20:25
子供の持っている

無限の想像力・発想力を存分に表に出すことが出来たら

とっても楽しいですよね。きっと。
返信する