育児・育自

マロンと私の成長記録Ⅱ

公園vs本屋さん

2006年04月06日 | 育児
寒い冬が終わり、何だかとっても過ごしやすい季節になりました。
暖かくなってきたから
マロンと公園へ行く機会も増えてきたのですが・・・

今日のマロン。
お外に行きたい!!っていうから
「オッケイ!!じゃあ、公園行こうか」と
外へ出てみたら
公園とは逆方向へ。

そう。本屋さんへ向うのです。

公園で遊ぶよりも本屋さんが好きなマロン。
見たい本があったから、私もそのほうが嬉しいけど
なんだか子供っぽくないんじゃなぁい?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オトナじゃん (hiro)
2006-04-06 19:40:59
公園より本屋に行きたいとはオトナねぇ~。



「もっと本を読んでおけばよかったな」って私は今振り返ると感じることがあるから、マロンはそういう意味では将来が楽しみだね
返信する
素晴らしいじゃないの~ (サヤカ)
2006-04-06 22:30:26
いやいやいや、マロンちゃん素晴らしいわ~。

私は、息子には本を読む習慣のある子に育ってほしいのだけど、

男の子だからか(?)すぐ線路遊びとかにいってしまうので羨ましいよ。

絵本の読み聞かせとか、やってみたい…。

近所に、素敵な本屋さんがあるのかな?

だとしたら羨ましいなあ。



それにしても、相変わらず良い奥さん&ママだねえ。

見習いたいところ一杯だよ~。

また、マロンちゃんとむぅむぅくんとのHAPPY LIFEを聞かせてねん。
返信する
☆☆☆ (KINO)
2006-04-07 15:57:10
♪hiroさん♪

私達夫婦は二人とも本が大好きだから

毎週末、どこかしらの本屋さんには行ってるから

そうゆう影響もあるのかもしれないですね。

本が大好きなのは嬉しいけど

もっと外遊びもしてほしいなぁ。。。って

ないものねだりをしちゃうんです



♪サヤカさん♪

今はとにかく本さえあれば

しばらく一人で遊んでくれるぐらい

本好きだけど

これからはどうなんだろう?

可愛らしい絵本屋さんも近くに一軒あるよ。

もしよければ、ご紹介しますよ~
返信する
私も本好き。 (めぐっぺ)
2006-04-09 20:10:08
マロンちゃん、気が合うやん、私と

本が好きなのはいいことよ。

きっといろいろ刺激をうけているよ。

親として喜んでいいじゃないかしら?

久々にブログを見て改めて感心

お弁当も本当に美味しそう
返信する
ありがとう☆ (KINO)
2006-04-10 21:29:04
そっかぁ。

めぐっぺも本好きなのね。

何だか、最近のめぐっぺは色々資格を取ってるし

マロンもそんな風に勤勉になってくれるかなぁ
返信する