育児・育自

マロンと私の成長記録Ⅱ

お弁当(3月14日)

2006年03月14日 | お弁当
今日のお弁当は・・・



・鶏手羽先の塩焼き
・ブロッコリーの塩茹で
・ほうれん草の胡麻和え
・煮卵
・豆ご飯

家で食べるならいいけど、移動中車内で食べたむぅむぅからは
この手羽先・・・食べにくいですとクレームでした

本日の一品
鶏手羽先の塩焼き
☆材料(三人分)☆
鶏手羽先・・・7本
塩・・・・・・適量
酒・・・・・・大さじ1

☆作り方☆
①前の晩に、少し切り込みをいれた鶏肉に
 酒と塩をまぶしておく。
②翌朝、魚焼きグリルで先に皮のついた方を上にして焼き
 焼き色がついたら裏返して、じっくりと焼く。

※弱火でじっくり焼いたので、想像以上に時間がかかったので
食べにくい点とかも考えると、お弁当には向かないかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつまみに? (hiro)
2006-03-15 19:13:56
手羽先といえばナゴヤの「やまちゃん」を思い出します
返信する
うふふ・・・ (KINO)
2006-03-15 23:04:46
そうそう、この間

むぅむぅが「やまちゃん」に行った話をしてたから

私も手羽先食べたくなっちゃって・・・

お弁当で登場させちゃいました。



これ、おつまみには最高ですよ!!

是非、お試しくださいまし
返信する