きのまんの「ボカロ曲 作ってます」

ボカロの「IA」でオリジナル曲を作り、ニコ動やYouTubeに投稿しています。

眠れる動画を考える

2017-09-22 01:56:02 | 日記的なこと
今宵もお茶割りの酒が美味いぜ

ども、きのまんです

パブロンで睡眠誘導な話を前回書きましたが、YouTubeに目を向けてみると・・な話を。

YouTubeに腐るほどある「睡眠導入」な動画を見られた方も結構おられるかとも思います。
僕が「これは良いかな」と思って何回か聴きながら寝てたのは、「雨音」や「雷鳴」ですね。
雨音は自然音なのでしょうが、雷鳴って自然音?作り物?
上手く出来てるから自然音として聴いてましたが、あんなに何時間も鳴るもんかね。
どこかでるループさせてるとは思います。

他によく見かける、α波がどーのとか、5分で眠れるとかの音的な類のもの、
アレはなんなんでしょうか。
シンセサイザーの音を聴いてて眠れるんかいな。

って疑問感じるけれど、再生数が何万再生とかなってるじゃない。
それだけ再生されてるんだから、これをヒントにしてみたらどうかと思案してます。

僕が作るオリジナル曲の中には聴いてて眠れそうなのがいくつか有るんで、
ボーカルの音を抜きBGM化した後、アレンジして長編化して更にループさせれば20分ぐらいにはなる。

これに「睡眠用BGM」なんぞのお決まりのタイトル付けて投稿したらどんな反応来るのか興味出てきた。

特に再生数増やしたいとかの欲望は無いのですよ。
音楽は人それぞれの好みの問題だから再生数伸ばしたい策を練ってる訳ではないです。

そうでは無くプロモーション。
多数の人の耳に入れば、その中にたまたま、ほんとたまたま僕の曲に興味を持つ人がいるかも知れないし。
人の目を引き付ける物が何かを思案している、ってところです。
流石にお尻からロケット花火打ち上げなんて動画は自分には出来んから(笑)

では、また



最新の画像もっと見る

コメントを投稿