中森さん’ちの斉藤さん。

2011年3月15日生まれ・折れ耳スコティッシュフォールドの男の子。讃岐弁の「斉藤さん」との日々を綴りますっ!!

その後の斉藤さん。

2016-01-14 09:14:24 | 斉藤さん・その1

まずは、お心配頂いた皆さんに
お詫びと感謝の気持ちを・・・・

ご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした。
そして無事に家に帰ってこれたことを
一緒に喜んでいただいて、ありがとうございました。

家族一同、今まで以上に気を引き締めて
ドアの開け閉め等、気を付けて行きます。

これからも、斉藤さん共々、どうぞよろしくお願いします。


----

昨夜は帰宅2日目の夜。

息子が熱を出して昨日おとといと寝込んでいたので
私も昨日は午後から休暇を取り←またか(笑)
斉藤さんと息子と、午後を過ごしました。

お水は、何度も何度も飲むのだけど
固形物を口にしない斉藤さん。
かろうじて、鰹節だけは食べる。
でもそんなに栄養ないし、まして空腹の足しにならんよね・・・






この写真は、昨日のお昼。


お水を飲んだ後は、寝っぱなし。
あれほどストーカーだったのに、そんな様子も全くなくなる。
猫は体力が回復するまで、ひたすらじっとしているものだとは
わかっていても、やはり心配で。

病院が閉まる前に、斉藤さんを連れて行ってみました。

「んんーー。」

いろいろ見てもらったけど、特に異常はなさそう。

「人間でも同じだけど、やっぱショックが大きかったんだと思うよー」

とのこと。

落ちついたらまた少しずつ食べるようになると思うとの見解で

点滴をしていただいて帰宅。



21時前。
洗い物をしていると、斉藤さんがやってきた。

「にゃーーー!」

力強い鳴き声で。

え??

寝る??

寝る???

いつも、寝るときには呼びに来る斉藤さん。

試しに、洗い物ほったらかして台所の電気も消して寝室にGO!



着いてきた!!!!

お布団の上に上がって、しばし座っている。

寝転がって、おいでっ。って腕を伸ばしたら

いつものように腕枕してくれた!






少しずつ。

まだまだ、少しずつだけど

元気を取り戻しているようです。

焦らずに、見守って行こうと思います。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しさのあまり、
ワタクシ、小躍りします♪ ドスドス・・・
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうぽんママ)
2016-01-15 08:22:53
ぎゃーーーー

びっくりしたよぉ
今 前の記事も読みました

きんぎょ♪さん心配で痩せちゃったででしょ(って・・・冗談言ってる場合じゃないね)
でもでもホント良かったです

斉藤さんの大冒険~ きっと後々笑い話になるね
もうひとりでお外行っちゃダメだよー斉藤さん
返信する

コメントを投稿