関西&全国 日帰り温泉

阪神間を中心の日帰り温泉から全国へ

出石温泉 乙女の湯

2009-10-13 14:44:01 | 日帰り温泉 兵庫県


出石城跡や出石の皿そばで有名な出石の街中より、車で5分の出石温泉館「乙女の湯」です。


(脱衣室より露天風呂を望む)

泉質は、重曹泉でPH8.56のかけ流しと循環併用の弱アルカリ泉で、

毎分380リットル湧出・泉温29℃を加温した、ツルツル感のある温泉です。


(入浴客が居られましたので写真が撮れず、WEBよりお借りしました)

内湯と露天風呂のみの温泉ですが、良く整備された清潔感のある温泉でした。
                       (平成21年10月9日 入湯)

兵庫県豊岡市出石町福住882 評価 ☆☆☆
TEL・FAX0796-52-2778
10時~22時 (定休 第二水曜日) 
大人 400円 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美輝の里 「スパー美輝」 | トップ | 倉下の湯 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出石温泉 (こうちゃんパパ)
2009-10-15 19:55:39
出石はおそばがおいしいところで有名ですよね。
一度行きたいなと思っていますが、まだ実現していません。
また計画でも立てようと思います。
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉 兵庫県」カテゴリの最新記事