関西&全国 日帰り温泉

阪神間を中心の日帰り温泉から全国へ

美輝の里 「スパー美輝」

2009-10-01 19:01:40 | 日帰り温泉 岐阜県


美輝の里「スパー美輝」はホテルに併設された温泉施設で、
緑と清流を眺望できる露天風呂や箱蒸しや釜風呂、気泡浴、
ミストサウナなど15種類の充実した温泉浴が楽しめます。



近くの下呂温泉と同じ、アルカリ性単純温泉(高アルカリ性:PH9.98) 31.9℃
循環ろ過はされているようですが、どの浴槽もアルカリ泉特有のツルツル・ヌルヌルでした。



塩素系薬剤も使われているようですが、塩素臭は感じられませんでした。

道の駅「馬瀬美輝の里」に隣接する、「美輝の湯」300円も同じ泉質で、
馬瀬川沿いの露天風呂だけの温泉です。
                (平成21年9月26日入湯)

〒509-2615 岐阜県下呂市馬瀬西村1695 評価 ☆☆☆☆
      TEL:0576-47-2641(代)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルプス街道 平湯 | トップ | 出石温泉 乙女の湯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美輝の里「スパー美輝」 (こうちゃんパパ)
2009-10-01 21:35:47
露天風呂が洋風なんですね。
高原にうまくマッチしていると思います。

おしゃれな感じのスパですね。
こういうところも一度入ってみたいです。
返信する
Unknown (kingyo)
2009-10-03 14:10:33
ここは、ホテルの中の入浴施設ですので、宿泊して夜間、露天風呂へ行けば星空が綺麗だと思います。
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉 岐阜県」カテゴリの最新記事