おはよう こんにちは こんばんは

アラ還オヤジの呟きブログ

TwitterやInstagramで見つけた話題に突っ込みます。

2020/03/03

2020-03-03 12:42:00 | 日記
雛飾りの菱餅が、3色な訳を知りました。

赤は、桃の花を表して、魔除け

白は、白酒を表して、清浄

緑は、蓬を表して、邪気を払う

孫娘の為に僕も、白酒を呑んで

桃の節句を祝いますよ。。。


本当は、今日から仕事を休んで、

有給消化しようと思うてましたんやけど

余りにも職場内が忙しそうで、

ホトケ心で今週は出勤することにしました

だって次の仕事も無いんですさかいにな

家で遊ぶだけに成りそうやから、、、


Twitterでは、日本国内で、

武漢肺炎菌に感染した人数を予測されて

な、何と、25万人が既に感染したとか

熱や、咳が無い人でも、

胸の辺りが息苦しくなってる人が

感染してるんやとかで、

何やら、急にバタンと倒れるそうで、

もしも、急にバタンと倒れた人を見ても

決して近づいたらダメ🙅‍♂️です!

完全防御の服を着て救護せなあきません

消防署の救急車🚑隊員さんが危険ですな

多分?来週からそんなニュースが

テレビ📺で流れるんやと思いますわ、

そして、今日SNSで見つけた話しが




キッチンハイターで、身の回りを

消毒することが大切だと思います。

幸いな事に、我が家にゴキブリは居ません

ハエも蚊も、ホンマ何も居ません!

水溜りが無いんですよ、家の周りには

さあ、午後からも頑張るぞ!

其れぢゃあまた明日






最新の画像もっと見る

コメントを投稿