KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

先週の徒然日記

2021-12-16 12:28:47 | Weblog

 こんにちは、今週は少し写真多めのBLOGです。

18日土曜日は南部公民館での練習でしたが、

この日は07君は所用有りでお休み、早い時間にお土産を置いて行ってくれました。

いつもごちそうさまです。

ということで、01・04・05での練習。

それぞれウォームアップ後は、スケールを少々。

時間が少なかったので♭系だけ。

んで、2月のありコン用に曲決めの続きを、

とりあえずオープニングにラッサスを。

いつも座奏のスタイルですが、立奏も試してみました。

うちはでかいチューバがいるからどうなるかわかりませんが、立奏の方が良い姿勢で吹ける気もします。

まぁ、07君と相談してからだな。

それからジブリの映画物、この間の山形のイベントでも聴かせていただいたゴスペル、

活動休止した国民的グループの有名曲、アンコール用に大ヒットアニメの曲とか。

大体の演目は決定という事で。

録音もして大体の時間もわかりました。

ここからどこまで完成度あげられるかな・・・といったところでこの日の練習は終了。

届きました!翌日はこれです

 

 翌19日の日曜日は午前中から一路山形県へ。

山形テルサで開催された篠﨑唯&太田涼平 トロンボーンジョイントリサイタル2021を聴きに。

会場はコロナ感染症対策のため席は一つ飛ばしで着席でしたが、沢山のお客さんで賑わっていました。

オープニングのさくらの歌から始まりソロ曲、デュエット曲が盛りだくさん。

二週間前に一緒に吹かせていただいた両氏のホールでのサウンドは貴重な体験で、大変勉強になるものでした。

アンコールのクリスマスメドレーは写真撮影もOKとの事でしたので貼っておきます。

 

演奏終了後はスタッフとして忙しくされていたS先生、

山形のブリリアントさんのHさん、

二年前の夏のキャンプでご一緒した福島のお二人ともお話しできましたし、

DACさんの特設ブース、willie's太田先生モデルのMPとキューンルの試奏も。

DACの営業部長さんに無理言って05さんと僕も試奏させて頂きました。

山響バストロンボーン奏者、高橋先生がアルトを吹く貴重な写真w

演奏後の唯先生と太田先生とも記念に撮らせていただきました。

 

明日17日は東京公演、19日は長野公演が開かれます。

お近くの方、ご興味あります方、是非足をお運びください。

新潟に戻ってから、久しぶりに晩飯食べて帰りました。

このまま感染が収まりつつ、来年を迎えたいものです・・・。

では、また来週。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日の練習日記 | トップ | 12月18日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事