KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

12月4日の練習日記

2021-12-08 22:47:05 | 練習日記

 こんばんは、04です。

昨日は12月7日、二十四節季の大雪でした。

ぐっと冬型が強まり、もういつ雪が降ってもおかしくない時期になってきました。

もうバイクは無理か・・・

次の二十四節季は冬至、12月21日頃でしょうか。

 

 さて、土曜日は南部公民館での練習。

先週日曜日は自分と05さんは山形県で山響Tbセクションの皆さんと吹きまくる1日を過ごしてきました。

まだ余韻覚めやらぬ土曜日でしたが、

メンバーにも"あーだったよ、こうだったよ"と伝えつつ、

ウォームアップ方やらバズィングからのレミントンでウォームアップを。

この日の練習は2月の頭に予定されている内野小学校でのありコンでの候補の選定とか、

今年の2月はコロナ禍で小規模での開催でしたが、今回はどうでしょうか。

今のところいただいているお話は、2月12日の土曜日に20分程の演奏披露ということになりそうです。

久しぶりにお客さんの前で演奏できるせっかくのステージになりそうですし、いい演奏にしたいです。

今回はポップス寄りの聴きやすい曲を選んで絞ってみてます。

以前からご紹介していますが、12日の日曜日の午後に山形県の山形テルサアプローズで太田先生と唯先生のジョイントリサイタルが開催されます。

僕らも新潟から聴きに行く予定です。

隣県の皆さん、是非お出かけ下さい!

こちらからまだチケット購入できると思います↓

https://brassoftheworld.stores.jp/

個人的にはさくらのうたとデビルズワルツ、ニューシネマパラダイスに注目しつつ

楽しみにしているところ。

 

といったところで今週の練習は終了。

また来週です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマガタ・トロンボーン・デ... | トップ | 先週の徒然日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事