KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

4月27日の練習日記とか

2014-04-29 23:04:31 | 練習日記

こんばんは、04です。

日曜日はコミセンで練習でした。

自分は所要でちょっと遅れて行きましたが、

この日は05殿が新しいコラール集を持ってきてくれてましたので、

コラールを延々やって(たのかな・・・)。

自分は前半いなかったので・・・

 

たまには曲の練習ばかりでなくこういう日も必要かと思います。

それにしてもバッハは難しいですな。

まずは音量(音圧・音質)、ピッチ、リズム、バランス(ハーモニー)と、

やることは満載・・・

もう少しまともに吹きたい今日この頃・・・

 

05殿は関西のトロンボーン吹きの方と最近交流があるようです

という事でこの日は終始長い音符を吹きました。

いつもの原信前にて。

 

今日は自分は07君と07君の娘さんとりゅーとぴあに行ってきました。

坂中・上山中・学館・商業の合同演奏会でしたが、

なかなか興味深い演奏会でした。

最近の吹奏楽部は女の子ばっかりでした。

さて、

GWなので来週はコミセンではなく音文で練習です。

また更なる刺激があるとよいのですが。

ではまた。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日の練習日記。 | トップ | 5月4日の練習日記やら、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事