KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

1月5・6日の練習日記

2019-01-08 21:04:25 | 練習日記

あけましておめでとうございます。

読者の皆様、毎週同じ内容の拙いBLOGをご覧いただきありがとうございます。

11年目にはいったこのBLOG・・・。

どなたが見て下さっているのかわかりませんが、今年も更新して行きたいと思っています。

よろしくお願い申し上げます。

 

 さて、5日は今年の吹き始め。

南部公民館での練習でしたが、

Tb吹きのゲストさんが一人来て下さいました。

ので、カルテットってことで。

この日のメニューは、レミントンでのウォームアップから、

スケールを全調。久しぶりだったので結構ミスも多くて・・・。

反省して、個人個人がもう少しスケールやっておかないとね、曲になりません。

で、正式に先生から連絡いただいたので、内野小学校でのコンサートの曲を選定っと。

2月16日に数曲やらせていただけるとの事、

クラシックでのスタートから、やっぱりドンディーヌかな、

んで、すこしPOPな物を・・・。

今回は打楽器の有名人を客演としてお招きしてのステージになるかもしれませんが、

まぁ、自分らが吹けないことには話になりませんし。

まあ、そんなこんなで試奏とリクエストにお答えしながら、

この日は終了。

ありがとうコンサートの曲選びはとりあえず進んだということで。

 

 んで、翌6日はコミセンにて、

ゲストさんが二人。

01殿がお休みという事で、

Tb4・Tu1のカルテット。

この日は05殿の誕生日だったので、07君が恒例のアレを買ってきてくれまして、

Happy Birthdayも吹く、といういつもの感じに。

その後はこの日のメイン、Sさん編のたなばたの6重奏を。

基本は6月のコンサートのメインのたなばたの試奏という感じで。

他にもTさんから頂いたジブリ物やら、ちょこちょこやりましたが、

最後はBachのコラールを。

そんなところでこの日の練習は終了。

 

とりあえず、

2月の曲を仕上げないとまずいです。

来週から合わせますが、イレギュラーな日程になりそう。

個人、頑張りましょう

 

では、原信前からお別れです。

では、本年もよろしくお願いいたします

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月23日の練習日記 | トップ | 1月14日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事