KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

はまなすウインドアンサンブル with八木澤教司 演奏会に参加してきました

2023-11-30 12:46:44 | 車いじり

皆さんこんにちは、05です。

今年の秋はどこへいってしまったのでしょうか。
演奏会の秋🍂をすっかり通り越し、新潟はもう雪も秒読み段階にきていますが、皆さんスタッドレスタイヤ大丈夫ですか?

今日は、先週日曜日に開催されました、演奏会の模様を。

はまなすウインドアンサンブル
スペシャルコンサートwith八木澤教司❣️
 
KINDERSからも数名参加させていたきましたので、ご報告いたします。
 
この演奏会は、八木澤教司先生の作曲された曲を、八木澤教司先生の指揮で演奏する、とっても貴重な演奏会でした。初体験なのでわくわくしちゃってます。
本日は写真多めです。たくさん見てってね
 
まずは、前日の25日の土曜日の午後、八木澤教司先生と初対面での練習でした。
 
すごくフレンドリーで、優しい物腰の先生でいらっしゃいまして、楽しくお勉強させていただきました。
作曲された方からのフレージングなど、なるほどと思う事が多々あり…
楽譜は、よく見なきゃいけないなーと、再確認です
 
 
 
そんでお夕飯を食べてからは、大場先生との練習。
 
 
今回ご一緒するトロンボーンのIさんもご一緒に♪
 
 
前日練習がおわり、、、ヘロヘロを隠している2名。。。明日へ向けて。
 
そんで翌日、本番を迎えました。
場所は巻文化会館!
なんて懐かしいんでしょー
ここは若かりしころ吹奏楽コンクールで、下越地区大会の会場だったホールです。
かれこれ…うん十年前の05にとっては、とっても大きいなホールで、チューニング室から、リハ室まで、ぐるぐる回ったとても広い記憶があったのですが、今回のイメージは、あれ?こんな狭かった?という印象。成長したのでしょうか💦
 
1000人ほど入るホールです。
 


 
本番は、小学生の皆さんの演奏を挟んで3部構成です。
 
今回お世話になった方との記念写真をパチパチとー
 
 
 
 
フレンドリーな八木澤先生と。
大変勉強になりましたー。ありがとうございました。
 
1部をふって、3部はフルートで参加されていた大場先生です。ご指導ありがとうございました。
フルート🪈のサウンド💓すてきでした。
 
んで、トロンボーン隊と八木澤教司センセ
久々の吹奏楽で、ドキドキしてた05でしたが、暖かく迎えて頂いたKさんと、Iさんありがとうこざいました。
 
チューバ隊
07とH先生とお誘いありがとうございました。
 
ホルン隊の皆さん
素敵なサウンドでしたー
 
そして、時々ご一緒する機会のあるユーフォのWさん
忙しそうに、ずっとお仕事されてました。縁の下の力持ちです。
ありがとうこざいました。
 
 
そんで見にきてくれた04
客席できく演奏は、いかがでしたでしょうか?
 
次の本番は、04がお手伝いにいく、村松吹奏楽団さんかな?
お馴染みのTさん率いるトロンボーン隊へバトンタッチです。楽しみにしてまーす。
 
今日は久々アンサンブルの練習、楽しみ
また来週ー
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日の練習日記というか... | トップ | 12月2日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車いじり」カテゴリの最新記事