KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

12月1日の練習日記とか。

2013-12-03 00:41:03 | 練習日記

こんばんは。04です。

12月、師走です。

昨日はコミセンで練習でした。

03君はお休み。

自分が17時半ころに行くと、既に07君(今日から07と呼ぶことにします)

が到着していました。

やる気がみなぎってるなぁ・・・感心感心。

で、2人でレミントンでのウォームアップを。

彼は数週間で随分音が並ぶようになってきました。

その後アーバンを20番位までさらい・・・

 

まだまだですが(自分も彼も)ソルフェージュが出来てくればもっとピッチ感も合ってくるはずです。

でも、いい予感はあります。

その後01殿も到着しウォームアップを、

休憩後、すこし脱線してエヴァルドの金管五重奏の2番・3番を3人でやってみました。

結果は・・・

自分は10年振りくらいだったので非常に懐かしく吹かせてもらいました。

01殿は、初見でよく吹いてました。

07君は、また今度やろうねって事で。

 

サッカーを終えて05殿もやってきました。

ここからカルテットになったので、05殿の持ってきたちょっとむずい曲を・・・

あれ?何の曲だったかな???到底できそうもないほど難しい曲だった事だけ覚えてます・・・

後は自分のリクエストでコントラプンクトゥスの14番を。

これもまだ無理でした・・・

その後はコラールを10曲くらい吹いて練習終了。

やはり長い音符を吹くことは基本です。

ごまかせませんし、

 

という事で、新生KINDERSを楽しみながらやっていきたいと思っております。

若干、平均年齢が下がりましたが、おっさん3人です。

 

FBにも書きましたが、化物サイズの平茸を07君が持ってきてくれました。

彼は製材所で働いているので、木に菌を植えてそのままにしてたらこのサイズになってしまったとの事でした。

味は・・・旨かったですよ

では

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然に・・・ | トップ | 12月8日の練習日記。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事