KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

3月9日の練習日記

2019-03-12 21:20:28 | 練習日記

 こんばんは、04です。

随分暖かい日も増え、少しずつ単車にも乗ってます。

 

 昨日は3月11日でした、あの東北の震災からもう8年も経つのですね。

被災された方にとってはまだ8年かもしれませんが。

 

まだまだ復興に向かって進んで行かなければならない部分もあると思います。

僕らも音楽活動や普段の生活の中からも思いを馳せていかなければ、

 

 さて、土曜日は01・04・05・07とやっと揃った南部公民館での練習でした、

それぞれウォームアップから、5月5日のクラシックストリート向けの曲の合わせを。

今回、全く勝手のわからない初めてのクラシックストリートの出演という事になりますので、

以前の本番でやったことのある曲と、新曲を。

先日の小学校でもやってみたハイドン、前回の本番では一瞬止まりかけ・・・

なお、今回は小さい喫茶店での本番と、

屋外(アーケード)での演奏もあります。

自分の音のモニターと、モール内に響く音との時間差・・・。

大丈夫でしょうか、

南部公民館のようなデッドな練習室での合わせでは自分で響きを作らなくては、と、

一度コミセンのホールなどのような、響くところでも合わせておかないと、かもしれません。

今回はハイドン・ユーバー・ペーテルスって感じで考えてます。

新旧クラシック織り交ぜ、楽しく演奏したいものです。

ユーバーのカルテット以外は本番でやったことがあるので、

ブレスのタイミングやピッチ感、フレーズ感も少しずつ思い出してきました。

なんとかなるかなぁ。

後半はバッハのコラールを数曲。

でこの日の練習は終了。

 

あと2ヶ月弱、6月のコンサートの曲もさらわにゃいけませんが、

まずはクラシックストリートの曲をでかすことに集中って事で。

南部の自転車小屋からお別れです。

では。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月2日の練習日記とか | トップ | 3月16日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事