なにわのドタバタ夫婦節約奮戦記

底辺夫婦が書く生活の知恵ブログ
夫婦ふたりで更新中

妻がプレゼントしてくれた台湾旅行は¥23800-也

2016-07-20 12:06:35 | 旅行

まだ台湾気分が抜け切らない若旦那です。

行きの飛行機の中で妻にこの旅行はお幾ら万円したん?と聞いたら、

「23800円やでー」と・・・

そんな値段聞いてなかったです。正直、東京-大阪間の新幹線代にもなりませんよ?大丈夫かオイ!

「海外旅行やで?マジで23800円?」

って言うと蹴られました。本当に23800円だそうです。
空港使用料は別途取られるようですが、

「三泊四日で23800円や言うてるやん」

と半ばキレ気味の答えが帰ってきました。この金額やったら思いっきり節約せんでも行けるような気がするのですが、何分妻が財布を握っているので僕には解りません。

とりあえず、金額が金額なのでホテルなんかがショボいだろうと思っていたのですが、到着してホテルまで案内されましたがコレで23800円ならいいやん!って感じのレオフーホテルと言うところでした。

なんとこのホテルは1Fにセブンイレブンが有るのですよ。パジャマでもセブンイレブンに行ける絶好の立地。駅も直ぐそばです。朝食のバイキングも沢山の種類が有ったし。しかし、23800円だから仕方ないのか、ブラウン管のノイズまみれのTVはいただけなかった。これと建物自体は清潔にしてあるのですが、至る所が古いホテルだなぁと感じ取れます。バス・トイレ等は日本のビジネスホテルの方がエエです。まっ値段考えたらしゃーないよね。

まぁともかくおのぼりさん状態になっている私は小籠包が食べたかったのです。昔に来た台湾旅行で食べた小籠包の味が忘れられなかったので、ガイドブックに従い鼎泰豊で小籠包!!めっちゃ美味しかったです。私は熱いお茶が苦手なので、冷たいお茶を注文したら何と1リットルのペットボトルが来ました。衝撃です。正直私は沢山の水分を摂るのでこの形式は有難かったです。日本でもこの形式取り入れてくれないかなぁ~

「シャンプー行くで~」と妻に引っ張られて行きました。小林ナンチャラとか言う所やったと思います。シャンプー気持ちは良いんですよ。でも店員さんが笑うんです。色々考えたのですが何故笑うんか思いつきません。( ゚д゚)ハッ!ピーンときました。そう私は坊主なのです。まぁ逆の立場やったら私も笑うだろうなぁ。妻は色々やってもらえて嬉しそうで何より。私はメントールを選んだんで、頭がスースーしています。

次に向かったのはバイク屋さん!実は私、大のバイク好きです。維持費の安い125CCのバイクを改造して楽しんでいます。そこで下調べしていたバイク用品屋さんに向かいました。色々店内を見渡したのですが、私の目的とするパーツが有りませんでした。でも楽しいからもう一周回っていると、エエのん有りました。ミラーです。日本で買ったら1万円位する奴が、なんと1000元!!日本円に変えると3200円位。これは絶対買います。転売して儲かりそうですが、お小遣いの少ない私には複数個買う余裕は有りません。一個だけ購入しました。(帰ってヤフオクを見たら12000円位でした)

あまりにも蒸し暑いので、カキ氷や!ということで、日本でも最近流行っているアイスモンスターへ行ってマンゴーカキ氷を食べましたが、一人一個は大きすぎました。まぁでもマンゴーが凄く甘酸っぱくて美味しかったです。

ロープウェイにも乗ってきました。それも結構長い時間乗って山の頂上まで。曇り空でしたがそれは気持ちよかった。頂上に到着して展望台の芝生でゴロゴロしてました。頂上だけあって蒸し暑くなくて温度も低く過ごしやすかった。また今度台湾に来る機会が有ったらココに来てゴロゴロしたい。

他にも色々行きましたが、ブログを書く時間が余り取れない(休んだ分仕事が溜まってる)のでこの辺で。

あっ我が家ではハムスターを買っているのですが、台湾へ行っている間はエアコンONで、エサ大量と水を大きめの給水器で三泊四日は大丈夫でしたよー。ハムスターの事が1番気がかりで家に帰って真っ先にハムスターの所へ行ったら「ナニ?」みたいな顔をされ、妻にもハムスターにも下に見られてるんだなーと思った若旦那でした。

 台湾が縁で友人になった方のブログです。

 車を売る時の参考にしたい節約テクニック→くるまかいとり村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿